--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月01日 (木) | 編集 |
20120301-1.jpg

お野菜大好きまろ爺♪
水菜を豪快に食べてます~

20120301-2.jpg

センターでは軟便気味とのことだったので、
しばらくお野菜なしで様子を見てました。
でも軟便の様子はまったくないのでお野菜もあげています。
お野菜食べても問題ありません!

ただ、尿やけが改善されません。
飼育環境の問題かと思ってましたがどうやら違うようです。
おトイレは完璧なのになぜかお尻が汚れている、、、
尿漏れ?!のような症状です。
尿やけもいろいろな原因があるのでひとつひとつ消去していきます。

まず、疑っているのは膀胱炎と結石。
尿検査紙で潜血反応を調べましたが異常ありません。
病院の先生は潜血反応がでなければ膀胱炎と結石の可能性は低いとのこと。
でも、絶対ではないので次回のダニ駆除のついでにレントゲン検査してきます!

20120301-3.jpg

膀胱炎や結石じゃないといいなぁ~とは思ってるのですが、
病気じゃなかったらただの尿漏れ爺さんになっちゃうよ・・・
尿漏れじじいでも可愛いけどね☆

そんなわけで来週中に検査してきます!


<まろ爺のお問い合わせについて>

応募条件
1.うさぎを飼育できる住宅にお住まいで、
  うさぎに適した環境(夏場のエアコンなど)を用意していただける方
2.うさぎを迎えることに家族全員賛成の方
3.家族全員にアレルギーや気管支疾患のない方
4.繁殖は絶対にしないでいただける方
5.怪我、病気になった場合は病院へ連れていっていただける方
6.ダニ駆除中のため、お引越し後も様子を見て治療をしていただける方。

応募地域
関東近郊
我が家までお見合いに来ていだける方。

お問い合わせの際には下記内容を記載ください。
・件名:まろ爺
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・家族構成
・先住ペットの有無
・アレルギーの有無
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。
(不便な場所なので気軽には来れません)

mayo_rabiあっとyahoo.co.jp までご連絡ください。
(あっとを@に変えてください)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

スポンサーサイト
2011年10月02日 (日) | 編集 |
148-1.jpg

夫と2人でうしさんを新しいおうちにお届け~♪
無事新しいおうちに到着したうしさん。
最初はへっぴり腰でお部屋を歩いてましたがすぐに慣れてくれました☆

148-2.jpg

「お母さんいらっしゃ~い♪」と出迎えてくれたのは・・・
そう!うしさんベビーのブルーベリーことチビちゃんです♪
うしさんはチビちゃんと一緒に暮らします!

里親さんはうしさんベビーを一番にお問い合わせしてくれて、
その時からうしさんも気になっていてブルーベリーと一緒にと考えてくれていたのでしたが。。。
でも、2匹同時は大変だし、うしさんはもうちょっと考えましょう!
とまずはブルーベリーだけ託したのです、、、
そのあと、うしさんにもお声がかかったとこともあって、とても残念な想いをさせてしまいました。
月日は流れてもやっぱりうしさんへの想いは変わらずにいてくれて、
キャンセル後すぐに「うしさんを我が家にどうですか?!」と声をかけてくれたのです。
ずっと想い続けてくれたことが本当の気持ちだなってわかったし、
多頭へ踏み切ることも簡単なことではないけど、うしさんを託すことに決めました。

148-3.jpg

まさか、またチビちゃんに会えるとなんて思ってなかったので、
うしさんのお届けよりもチビちゃんとの再会に興奮してしまった私(笑)
会ってみると愛情いっぱいに育ててくれていることがチビちゃんからいっぱい伝わってきました!
もうそれだけで嬉しくて嬉しくて。

148-4.jpg

うしさんをお迎えするにあたって、チビちゃんは不妊手術をしました。
慣れるまではケージに入ってなければいけないこともあるし、
一人っ子で自由気ままに過ごしてきたチビちゃんには少し申し訳ない気持ちもありますが、、、
あなたを生み育ててくれたお母さんだから許してあげてね。

148-5.jpg

うしさんのために用意してくれたケージに入って牧草食べたりおトイレでもチーっとして。
うしさんの物怖じしない性格は本当に素晴らしいなぁと実感。

148-6.jpg

「うしさん、バイバイ元気でねー!!」とお別れの挨拶も知らんぷりしているうしさん。
私が辛くならないようにしてくれているんだなぁという態度に感謝です。

うしさんもトライアル2週間です。
まずは無事にお引越しできたことを報告します。

これまで長い期間うしさんのことを応援してくださったみなさまありがとうございました!
うしさんのファンですと言ってくださった方もとても多かったですし、
うしさんと暮らしたいと問い合わせてくれた方もたくさん居ました。
こんなにたくさんの方々の心に残る子はなかなかいないなぁ~と思います。
私もうしさんと暮らせたことを誇りに思います!
うしさん、幸せにね☆
2011年09月30日 (金) | 編集 |
120.jpg

うしさんと5ヶ月近く一緒に過ごしてきたわけですが、
うしさんにはまたうさぎと暮らす楽しさを教えてもらいました。
うしさんが来る前は愛兎を亡くして、
「もううさぎなんて絶対に飼わない!!」とまで言っていたんです。
それから、「預かりだったらいいよね?!」なんて心変わりし、
うしさんが我が家にやって来ることになったわけですが・・・

うしさんが来てからはもうあれこれ考えている暇なんてなく、
とにかくやるしかない!!みたいな。
今さらですが、8うさベビー育ては大変でした(笑)
振り返ってみると、記憶があんまりないんですよ~あはは
現在、仕事が忙しくてブログアップする暇がありませーんなんて言ってるけど、
ベビー育てしてる時のほうが遥かに忙しかったわけで。
みんなに良いご縁が見つかって本当によかったと思ってます。

いろいろ大変だったけど、やっぱりうさぎは大好きで、
この先ずっと今までと変わりなく、
私はうさぎと暮らしていくんだろうなぁと思います。
それもこれも、うしさんのおかげ♪

どんなに感謝しても感謝しきれないけど、
うしさんにとって最高のおうちを見つけてあげることができたので、
あとは胸を張って送り出すだけです。
2011年09月28日 (水) | 編集 |
118.jpg

2日がお引越しになりそうなうしさん♪
我が家でのんびり過ごすのもあともうちょっと。
寂しくなるねぇ・・・

この数日間は別れを惜しみつつ、身支度をしっかりと整えて、
無事に新しいおうちへお届けしたいと思います!
2011年09月24日 (土) | 編集 |
141-1.jpg

うしさん、元気に過ごしてますよ~!
相変わらず楽しそうなお顔をしてるでしょ♪

141-2.jpg

毎日ニコニコご機嫌さん☆

体調も絶好調だし、太りすぎないように食事管理もばっちりです!
なんでもよく食べますよ~(笑)好き嫌いは一切ありません。
なので、ちょっと甘やかすとすぐに太り過ぎてしまうタイプかもです・・・
いまは牧草メインで、次にお野菜、ペレットは少々という感じがうしさんに合っているようです。
うちでの食事量を引き継いでもらって、いまの体重をキープでよろしくお願いします!!

私は自宅でお仕事しているので、日中はフリーで気ままに過ごしているうしさん。
ケージの扉を開けておいても、ケージで寝ていることが多いです。
走りまわったりすることよりも、自由気ままにのんびり過ごすのが好きです。
我が家ではお留守番が少ないこともあり、お留守番時間が多いとどうなるかはわかりません。
新しいおうちでもお留守番は少ないと思いますが、
朝晩、遊ぶ時間を作ってあげれば日中のお留守番は大丈夫だと思います。

うしさんともあともう少しでお別れです。
最後まで大切にお預かりしますね~☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。