--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年04月08日 (月) | 編集 |
20130406053537691s.jpg

医療の安全のために貢献した実験ウサギさんのお家を探している「兎鳥庵」のちゅんちきさんが、
新たに10匹9匹のダッチさんの里親様と一時預り様を募集しています。

日頃、センターのことでいっぱいいっぱいの我が家ですが、
お陰様でセンターにうさぎさんの収容がなく穏やかな日々を過ごすことができてますので、
我が家でも1ダッチさんのお預かりをさせていただくことになりました。
若さ溢れるお年頃のダッチさんということなので、
元気いっぱいに過ごしてもらえるよう今から環境を整えてお待ちしております!

ダッチさんの里親になりたい方や、一時預かりができる方がいらっしゃれば、
ちゅんちきさんにお問い合わせくださいね。

- 以下転載 -

ダッチウサギさん、また新しい子たちの里親募集が始まります。

今回は男の子10匹(多分)

後ほど正式にご案内する予定ですが、数が多いので一時預かりをしていただける方も同時に募集します。
戻ってくるときのことも考えて、預かりの募集地域は東京・神奈川・静岡近辺までとします。
預かりさまの条件は特に設けてはおりませんが、個別にご相談させていただこうかと思っています。
トライアルもかねての預かりも可能です(気に入っていただければ、そのままお引き取りというパターン)。

2週間程度で全員、引き出してこなくてはならないので、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、お声をかけていただけると助かります。
お問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

*追記* - 以下転載 -

正式な募集記事の掲載が遅れておりまして、申し訳ございません。

新しい子たちは、2012年12月1日生まれの男の子、9匹について里親募集いたします。
(先日、10匹とご案内いたしましたが、1匹減りました)


また、うち1匹については、 【Rabbit Home】 さまに全面的に里親募集を委託することになりましたので、当サイトからの募集は8匹となります。
4月13日にお渡しする予定ですので、Rabbit Home さまからの募集はそれ以降になります。
(募集条件等は Rabbit Home さまの方法に従っていただきますのでご注意ください)

引き続き、預かりさまを募集しておりますが、上記のように募集からお渡しまでを全面的にお願いできる場合には、募集地域は里親と同様、東京・埼玉・神奈川・山梨・静岡・愛知・岐阜といたします。
預かりのみしていただける場合は、先日ご案内した通り、東京・神奈川・静岡近辺となります。


新しい子たちについては、写真を撮り次第アップいたしますので、もうしばらくお待ちください。
募集記事が3つになると分かりにくいので、近日中にまとめた形で掲載したいと思います。

コメントへのお返事も遅れておりますが、もうしばらくお待ちいただければと思います。

最後になりましたが、お声かけ、ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
引き続き、応援、よろしくお願いいたします。

兎鳥庵日記
関連記事:http://usabun.blog110.fc2.com/blog-entry-1391.html
関連記事:http://usabun.blog110.fc2.com/blog-entry-1392.html

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

スポンサーサイト
2013年03月22日 (金) | 編集 |
mo2.jpg

「繁殖させて、飼いきれなくなったから処分して・・・」って。

もう腸煮えくり返るー!!

センターに飼育放棄で収容されたフクロモモンガ8匹~
何度も言いますが、飼育放棄は「即日処分します!」と伝えて収容されます。

命を生み出した人間が、不要になれば処分しようとするわけです。
どんなに考えても理解なんてできません!
なんだかもう・・・こんな人がいるとほんと悲しくなります。

昨日、別件でセンターから電話があり、実はフクロモモンガが・・・とお話を聞きました。
うさぎの収容はすべて連絡をお願いしてますが、
その他の小動物たちはいつもついでの時にしか聞きません。

すぐに預りをお願いしたいよるくまさんに連絡し、即答で「大丈夫です」のお返事。
私ができるのは引き出すまででいつもいつも申し訳ないのですが、
本日朝一でセンター行って、よるくまさんへ託しました。

上の写真は女の子チーム(4匹)
現在はオスメス分けてますが、どうやら妊婦さんがいらっしゃるみたいです。

mo1.jpg

こちらは男の子チーム(4匹)
わらわら元気に動いてますが、足先が壊死している子もいるようです。
詳細はよるくまさんのブログにアップされますのでご確認ください。

1~3歳の男の子4匹と女の子4匹プラスα。
なんの罪もない子達です。
どうかみんなが幸せになれるご縁があることを願っています。
フクモモさんたちの応援もよろしくお願い致します!!

<預り様ブログ>
晴れ時々台風
関連記事:

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2013年03月19日 (火) | 編集 |
f3.jpg

今日はセンターに収容されていたフェレットさんを引き出しに行ってきました~

収容時に迷子かなぁ~?と思ったりもして、、、
保護場所が我が家から近かったこともあり、
その周辺を見に行ってみましたが捜索願いの情報はありませんでした。。。
そんなわけでフェレットさんを引き出し、預かってくださるよるくまさんに託しました!

f2.jpg

うさぎにとってフェレットは天敵なので、猫さん達のお部屋で預かってくださってます。
健康診断後に里親募集開始になりますので、
フェレットのくっくさんの応援もよろしくお願い致します!

私が預かれるのはうさぎだけ(たまに鳥さんも)なので・・・
その他小動物の預りはいつもよるくまさんに丸投げなのですが、
いつもたくさんの動物達を助けてくれて感謝感謝です~!!

<預り様ブログ>
晴れ時々台風
関連記事:http://rapetihei.com/days/blog/archives/2013/0319_191132.php

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年12月01日 (土) | 編集 |
いつもお世話になっているよるくまさん。
今回、神奈川県のセンターから福々ちゃんを引き出してくれましたが、
子宮疾患が見つかり健康状態が安定してから手術を予定しております。
先日、箱うさぎさんからも繁殖場閉鎖に伴い保護されたNOCHEさんもお預かりされました。
NOCHEさんも子宮疾患が見つかり早急に手術が必要です。

我が家も2うさの子宮疾患手術をしましたが・・・
病気になってからの手術は病理検査も必要になるため費用が高額になります。
個人で捻出するのは本当に本当に厳しいです。。。

1人1人の力は小さくてもたくさんの人数が集まれば大きな力になります。
どうかご協力していただければ助かります。

個人的な想いではありますが、、、
NOCHEさんはうちで預かったべーじゅちゃん(媛ちゃん)と同時期に、
閉鎖した繁殖場から保護された子だと思われます。
べーじゅちゃんは1年前に里親さんが決まってとても幸せになっています。
うさぎにとっての1年は人間の1年と比べるとてもとても長い時間です。
同じような状況から光があたるかあたらないかで大きく状況が変化してしまいます。
やっとスポットライトがあたったNOCHEさんにも幸せなご縁が巡ってきますように・・・

以下転載↓

転載記事:http://rapetihei.com/days/blog/archives/2012/1231_095827.php

[2012/12/04]通帳記帳をしてきましたところ、2匹の手術には十分すぎる金額をご支援いただきましたので、支援募集は終了とさせて頂きます。たくさんの方々にご協力をいただき、本当にありがとうございました。メールで個別のお礼を申し上げるべきところですが、合算記帳されてしまいご支援いただきました方の個別のお名前がわかりかねている状況ですので、取り急ぎこの場を借りて御礼申し上げさせて頂きます。後日、今回のご支援の詳細をUPさせて頂きますので、しばらくお待ち下さいませ。

とりあえずノッチェさんから手術を進めさせていただくことになりました。日程は12/08(土)となります。福々さんは体調を見ながら年明け1月末に手術予定です。手術を無事に終えて優しい家族に巡り会えますように。その他に募集中の子たちもみんな、家族に巡り会え、たくさんたくさん愛されることができますように...

- - 以下、募集終了 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

以下の2匹ともに健康診断で子宮疾患が見つかっており、年齢的(3〜5歳)にも早期の手術が望まれます。それを承知の上で、里親さまとしてお迎えしてくださる方がいらっしゃればお願いしたいとは思っておりますが...当方で預かり中に手術となる場合、術前血液検査や病理検査なども含め、1匹あたり7万円ほどの費用がかかってきます。2匹併せて、約15万円。できるだけ生活を切り詰めながら費用を捻出しようと思っていましたがさすがに高額なため、非常に恐縮ではございますが、医療費をご支援頂ける方がいらっしゃいましたらお願いしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

huku.jpg

福々ちゃん

noche.jpg

NOCHEちゃん

[支援先口座]

★ゆうちょ銀行からお振込みの場合
 

記  号 10140
 

番  号 18113361
 

口座名義 シアワセウサギケイカクプラス

★他銀行からお振込みの場合
 

店  名 〇一八(ゼロイチハチ)
 

店  番 018
 

預金種目 普通預金
 

口座番号 1811336
 

口座名義 シアワセウサギケイカクプラス

ご寄付いただきましたら[メールフォーム]よりご報告をいただけますと幸いです。改めてお礼のメールをさせて頂きます。※ご報告は必須ではありません。また@gmail.comから返信させていただきますので受信許可設定をお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年11月14日 (水) | 編集 |
20121114-1.jpg

部屋に荷物と一緒に残された「福々ちゃん」
「処分してください」と書き置きが・・・
うさぎは荷物じゃないんですけどね(怒)

そんな理由でセンターに収容されました。
うちは現在、保護スペースがありません。
そんなわけで「幸せうさぎ計画+」のよるくまさんが預かりに挙手してくれました!

写真でもわかると思いますが、とてもとても太っています~
一体、何を食べていたのでしょう。
これから、よるくまさんちで健全な食生活でダイエットしてもらいます。

20121114-2.jpg

とても可愛い子ですよね♪

すぐに病院での健康診断もすませてもらいました。
結果、子宮疾患が見つかったそうです。
太り過ぎによる心肥大で早急にオペするのはリスクが高いとのことです。
いまのところ肺に転移も見られず、まずは時間をかけてダイエットしてからオペ予定です。

動物を預かっている人たちは、みなさん自分の身を削ってできることを頑張っています。
預かった子がどんな状況でも、幸せになってもらうまで守ります。
福々ちゃんのオペ費用も高額になることが予想されますので、
みなさまのお力が必要になると思います。
どうかご協力お願い致します。

関連記事:http://http://rapetihei.com/days/blog/archives/2012/1114_183231.php

預かり宅募集中!
次から次へとうさぎが遺棄・放棄されています。
うさぎの預かりが出来る方は、
rabbithome_infoあっとyahoo.co.jp までご連絡ください。
(あっとを@に変えてください)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。