--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年05月01日 (日) | 編集 |
Rabbit Homeでは主に神奈川県動物保護センターに収容されたうさぎを保護しています。
人の身勝手な理由により遺棄や放棄されたうさぎ達です。
我が家で心のケアと医療をかけて新たなおうちで暮らす準備をし、
生涯大切にしてくれる里親さんを探しています。

【募集地域】

関東近郊
神奈川県の保護宅まで面会に来ていただける方で、
譲渡する際に保護宅(神奈川県)から車でお届けできる(3時間以内)地域にお住まいの方。
地域についてはご相談ください。

【応募条件】

1.うさぎを飼育できる住宅にお住まいで、
うさぎに適した環境(夏場のエアコンなど)を用意していただける方
2.うさぎを迎えることに家族全員賛成の方
3.家族全員にアレルギーや気管支疾患のない方
4.繁殖は絶対にしないでいただける方
5.怪我、病気になった場合は病院へ連れていっていただける方
6.神奈川県動物保護センターに譲渡先情報として住所氏名等の報告を了承していただける方。

お問い合わせの際には下記内容を記載ください。

・件名:ご希望の子の仮名
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・家族構成
・先住ペットの有無
・アレルギーの有無
・希望の理由

【譲渡までの流れ】

メールでのお問い合わせ後、面会前事前確認事項の質問に回答いただきます。
メールでうさぎを飼う心構えや終生飼養の確認をし面会日時の打ち合わせとなります。



保護宅(神奈川県)にてご希望のうさぎと面会。
当方は最寄駅からバスで30分かかる交通の便が悪い場所にありますが、
大事な家族をお迎えするために必ず面会に来てください。



譲渡希望となりましたらご自宅までうさぎをお届けする訪問譲渡になります。
うさぎを飼育する環境の確認と注意すべき点などを指導させていただきます。



譲渡までにトライアル期間(基本1週間)を設けています。
トライアルで譲渡動物との暮らしを実際にはじめてもらい、
何も問題がなければ正式譲渡手続きとなります。
(トライアル期間といっても安易にうさぎを返せると考えないでください。)
*トライアル誓約書にサイン・捺印していただきます。


トライアル終了後、譲渡誓約書にサイン・捺印していただき、
正式譲渡となります。

2度と捨てられることのないように、最後まで安心して暮らせるおうちを探してます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。