--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月11日 (月) | 編集 |
20120611-1.jpg

ご報告が遅くなりましたが、3日におかめちゃんを保護宅さまへ託してきました。
飼い主さんが現れた時は飼い主さんへ引き渡してくれるという約束です。
「おかめちゃんの幸せを一番に考えますね」と言ってくれた保護宅さん。
保護宅さんちに居る間は保護宅さんのおうちの子として暮らします。
早速、「とるてちゃん」という可愛いお名前つけてもらいました♪
とるてちゃん、幸せになってね☆

20120611-2.jpg

そしてこちらは先日、緊急募集したパールくん。
新しいおうちにやって来た翌日に会うことができました♪
もうすでに、、、ずっとここのおうちの子だけど?的な感じで過ごしている大物ぶり。
お名前は「ペリーくん」♪
みんなの繋がりで助かった命です。
たくさんの人に見守れられてこれからも幸せに元気に過ごしてね!!

20120530h.jpg

それと、預かり宅のよるくまさんに託したハムスターのおこげちゃん♪
もうすでに里親様が決定し、無事に新しいおうちにお引越ししたとのことです!
今回もよるくまさんには大変お世話になりました。
よるくまさん、里親さんありがとうございました!!

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年06月01日 (金) | 編集 |
okame4.jpg

神奈川県動物保護センターに収容されたオカメインコです。
収容期間中に飼い主さんからの連絡もなく、
迷子オカメインコの届けが出ている方にもすべて確認を取ったそうですが該当なしでした。

当方は収容されたうさぎをメインに行き場を失くした子達を引き出し新たな家族を探す活動をしております。
おかめちゃんもすぐに里親募集をするつもりで引き出しましたが・・・
鳥さんの場合、迷子の可能性も高く、飼い主さんがインターネットを活用していないと、
情報を見つけるまでに時間がかかることも考えられます。

我が家では保護数も限られており、迷子探しで長期間停滞してしまうと、
また新たに収容があった場合に引き出せなくなってしまいます。

そんなわけで、、、

元飼い主さんが現れた時には快く返還要求に応じ、
元飼い主さんが現れなかった場合には里親として生涯おかめちゃんと一緒に暮らしてくださる、
そんな懐の深い優しい手をさしのべてくれる保護宅さんを募集します!

<おかめちゃん情報>
 オカメインコ
 パール
 性別不明
 年齢不明
 神奈川県愛甲郡愛川町で保護され、
 5/21 神奈川県動物保護センターに収容
 いまのところ人の手には乗りません。
 おしゃべりもしません。

保護宅様が決定しましたので保護宅募集は終了します。
引き続き飼い主さん探しの情報はツイッターやブログで転載していただけると助かります。
飼い主さん探しの期間は保護宅様と相談して決めたいと思いますので、
おかめちゃんの今後の状況はまたお知らせ致します。

ツイッターや個人のブログをお持ちの方の転載は大歓迎ですが、
迷子掲示板や里親募集サイトへの転載はご遠慮ください。

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年05月31日 (木) | 編集 |
okame1.jpg

okame2.jpg

okame3.jpg

okame4.jpg

昨日、センターから引き出してきたオカメインコさん。
仮名は「おかめちゃん」
迷子情報を確認中ですが該当なければ里親募集します。
うさぎではありませんが、応援・ご協力いただければ助かります~

20120530h.jpg

このハムちゃんも引き出してきました~
本日預かりさん宅へ移動します。
預かりさんのところで体調など確認してもらい、
里親募集するかどうかの判断をお任せしています。
里親募集の場合はこちらでもお知らせしますね!
人懐っこいとっても可愛い子です♪

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

