--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月07日 (水) | 編集 |
20110907.jpg

ご報告が遅くなりましたが、
昨日は無事にらいおんちゃんのお引越しが完了しました!
夕方の気温が下がってからの移動だったので涼しくて快適でした~
らいおんちゃんは車の中でリラックスしてくれて安心☆

新しいおうちへ着くと、
大きなケージとケージの中には藁ハウスも設置されていて感激!
新しいおうちに着くなりケージから出たり入ったりして、
とっても楽しそうな様子を見ることができました。
もうすっかり、ここのおうちの子って顔しているらいおんちゃんに安心し、
新しいご家族に無事に託すことができました。

新しいおうちで一晩過ごしたらいおんちゃんは、
今朝も元気に過ごしているそうです!

らいおんちゃーん!
助けてくれた優しいご家族に、
笑顔と幸せをいっぱいいっぱい運んでね~☆

いままでらいおんちゃんの応援ありがとうございました♪

*らいおんちゃんの撫で撫では、ずっと忘れないよ!
2011年09月05日 (月) | 編集 |
r60.jpg

明日、新しいおうちへお引越しするらいおんちゃん。
2週間のトライアル後、正式に譲渡となります~

可愛い娘を嫁がせる気分になりますね。
たった2ヶ月しか一緒にいられなかったけど、
我が家にいる間は我が家の子として精一杯愛情をかけて育ててきました。
可愛い娘のさらなる幸せを願って胸を張って送り出します!

とりあえず、フードと牧草を詰め込んだら大きな袋でも入りきれなくなり、
あとは今まで使ってきたサプリも入れて、行く前にトイレも掃除して持って行きます。
あれこれ考えていると、らいおんちゃんを持って行くのを忘れそう・・・(笑)

環境が変わって、少しでも負担のかからないように、、、
そして、すぐに新しいおうちで楽しく過ごせますように・・・☆
2011年09月02日 (金) | 編集 |
r57-1.jpg

あたち、お見合いしちゃったの♪ by らいおんちゃん

昨日の夜に、今日が都合がいいと連絡をいただき、
こんなに早くらいおんちゃんのお見合いが実現しました☆

らいおんちゃん、大丈夫~?!と私が心配でハラハラドキドキでしたが、
優しいご夫婦との対面に安心して、
いつものらいおんちゃんらしさをご披露することができました~

r57-2.jpg

と言ってもずっと撫でてもらってるだけでしたが・・・
とにかくキリがないってほど撫でてもらいたくて、、、
ご夫婦交代でずっと撫でてくれるんですよ~
もうその優しさにすっかり甘えて、もっともっとの催促をするほどの懐きぶり♪
らいおんちゃん、とっても幸せそうでした☆

らいおんちゃんの里親さんは人慣れしてないうさぎの経験者!
らいおんちゃんなんてたいしたことなーい!!というツワモノです♪
もう安心してお任せできちゃいます☆
そして、我が家では絶対に叶えてあげることのできない単頭飼育!!
文句なしの羨ましすぎる好条件のご家族のもとへお引越しとなります~

お迎え準備をしてもらって、
気温など考慮しながらお引越し日程を決めていきます。

らいおんちゃんも幸せを掴むことができてほっとひと安心。
みんながお引越ししちゃうと寂しくなるなぁ・・・

*今日は写真を撮らなかったので以前撮った写真を使用しています。
2011年09月01日 (木) | 編集 |
r56-1.jpg

「お見合いってなーに?美味しいの?!」
不思議そうに私の話を真剣に聞いているらいおんちゃん。

らいおんちゃんに良縁が巡ってきました!
お見合い日程の調整中となりましたので募集を一時停止させていただきます。

やっと・・・という感じですが、これは私が里親募集の宣伝活動を全然してないのが原因です。
宣伝しなくちゃーと思いつつ、この宣伝がとても苦手なことに気がつきました。
里親募集サイトなどを見ると、募集中のうさぎの数の多さに圧倒され、
募集までのいきさつを見ると、「なんだそりゃ~」みたいな内容に驚き、、、
いざ、らいおんちゃんも掲載してもらおうなんて考えると、
なんだか私もここで募集をしている人たちと同じかもね・・・と思ってしまったり。

ブログだけを必死に、らいおんちゃんの日々の様子をアップし、
いつか巡ってくるであろうご縁をただひたすら待つのみ。

ブログの訪問者の数はとても少ないけど、
赤い糸は繋がっていたんだ~と思うほどの里親希望者さん♪
お見合い頑張らなくちゃ☆

r56-2.jpg

らいおんちゃんの好きな、頭を「こちょこちょ~」
お見合いで撫でてもらうことはできるのか・・・という不安はありますが、
お見合いでパニックにならないでね!!

よい報告ができるといいなぁ。成功を祈っててください!
2011年08月31日 (水) | 編集 |
r55.jpg

爆睡中の白いムック。

我が家に来たばかりの時は尋常じゃないほどの神経質だったはずなのに?!
いまでは、大きな声で呼びかけても起きません。。。
本来の性格は穏やかな子だったのかもねぇ・・・と思うと、
飼育環境や扱い方でこんなにも性格が変わってしまうんですよね。

私は特別なことはしてません。
ただただ安心して快適に暮らせる場所の提供と、
十分に満たされるご飯を食べさせて、
そして、何分の一かになってしまう少しだけの愛情を注ぐこと。

長年うさぎと暮らしていると、
抱っこしたいとか仲良く遊びたいと思うことはあまりなく、
こうやってのんびり穏やかに過ごしているうさぎの寝顔を見ていることに幸せを感じます。
らいおんちゃんの穏やかな時間がずっとずっといつまでも続きますように☆
