--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月07日 (日) | 編集 |
20121007-3.jpg

優しい人に助けてもらって我が家ですくすく成長したサイくん♪
大人の階段登り始めたところで新しいおうちにお引っ越しです☆

20121007-4.jpg

新しいおうちに到着!
白と水色でまとめられた子供部屋のようなサイくんスペース♪
おうちに入ってすぐあっちこっちをカジカジ~
「齧った齧った~♪」とご家族は大喜びでした。
とても優しいご家族のもとでたくさん幸せになってね☆

保護されてるうさぎと暮らしたいと考えてくれる人があらわれないと私の活動は続きません。
保護はしたけど、我が家にいる間は幸せではありません。
うさぎは物ではないので保護も生と死が隣り合わせでいつも緊張感でいっぱいです。
里親さんに託した時点でやっと命を繋げることができたと安堵するのか・・・
お引っ越し後はなぜか急に涙線が崩壊してしまいます。
いつも里親さん達がとてもとても優しくて、、、
今回は2うさが同時だったせいもあり、
いつも以上に緊張の糸がプチッと切れてブログ更新遅れてしまいました。

また気持ちを切り替えて、昨日はケージ類を全部丸洗いして消毒しましたので、
今週中に新しい子がやってきちゃいます~(汗)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年10月03日 (水) | 編集 |
20121003-1.jpg

今日はサイくんを連れて病院へ。
ズツキダニさんのチェックをしてもらってダニ治療は終了~
ついでにお引っ越し前なので爪切りをしてもらいました♪
体重も1キロになって睾丸もおりてきました!停留睾丸ではありません!!
とくに、現状は気になるところはありません。
サイくんの身支度は完了です☆

いろんな子を次から次へと連れて行くのでもう話があっちこっちにそれて・・・
先生と誰の話をしているのかわからない状態になってきました(笑)
今日はふわりちゃんだと思っていた先生・・・
キャリーから出てきたらサイくんでびっくりみたいなぁ。。。

保護っ子達はみんな1~2回の診察でずっとお世話になることはないけど、
どの子もしっかり診てくれるので先生にはとても感謝しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年09月19日 (水) | 編集 |
20120919-1.jpg

今日はサイくんのお見合いでした♪
最初は緊張しつつも子ウサギらしい元気さをアピール☆
3秒チャージで走ったりジャンプしたり立っちしたりと大忙し(笑)

20120919-2.jpg

ぼくのおかーさん♪
これからぼくのお世話をしてくれます!
by サイ

うさ飼い歴20年のベテランさん☆
さすが、うさぎとの接し方を熟知してらっしゃいます。
サイくんから近づいてくるのをじっと待っててくれています。
うさぎに嫌われないようにするポイントをちゃんと知ってます~さすが!!

代々暮らしてきたうさぎさんたちの写真を持ってきてくれて、
写真を見ながらエピソードをお聞きしたり、
うさぎ好きのうさ飼いトークみたいになってとっても楽しかったです♪

20120919-3.jpg

ぼくのおにーちゃん♪
これからぼくといっぱい遊んでくれます!
by サイ

子供の頃からうさぎと一緒に育つとこんなに優しい青年に育つのですね!
今回、偶然サイくんを見つけて運命の出会いかも!
という思いで里親希望してくれたのです。
保護されいるうさぎ達のことをとても気にかけてくれて、
うさぎが大好きな様子がとてもとても伝わってきました~

サイくんはとても素敵なご家族の元へお引越しすることが決まりました。
1つ命を救っていただけるとまた新たな命を救うことができます。
里親になっていただく方々にはいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

サイくんを助けてくれた保護主様も本当にありがとうございました~
そして、サイくんが幸せを掴むことができたのは、
いつも応援してくれるみなさまのお陰です!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年09月14日 (金) | 編集 |
20120914-1.jpg

ぼくはやっぱり捨てられちゃったのかなぁ・・・

20120914-2.jpg

おかーさーん!

by サイ

元飼い主さんはまだ現れません。

保護場所:国道16号路上 東2丁目交差点から岩槻郵便局前の信号の間
岩槻警察に届け出済
保護経緯:http://minkara.carview.co.jp/userid/954170/blog/27500499/

たくさんのうさぎさん達が保護され新しい家族を探しています!
救いの手を差しのべてくれるのを待っています!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年09月11日 (火) | 編集 |
20120911-1.jpg

迷子の迷子の子ウサギさん♪
あなたのおうちはどこですか~?

20120911-2.jpg

元飼い主さんはまだ現れません。

保護場所:国道16号路上 東2丁目交差点から岩槻郵便局前の信号の間
岩槻警察に届け出済
保護経緯:http://minkara.carview.co.jp/userid/954170/blog/27500499/


20120911-3.jpg

迷子ではなく遺棄の可能性もありますので、
来週中に里親希望者さんとの面会予定ありです。

たくさんのうさぎさん達が保護され新しい家族を探しています!
救いの手を差しのべてくれるのを待っています!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

