--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月18日 (火) | 編集 |
20121218-1.jpg

今日はぷららちゃんの里親さんと一緒に我が家がお世話になっている動物霊園へ。
ぷららちゃんは翠ちゃんとしてお月様へ帰ります。

20121218-2.jpg

最初で最後の抱っこになってしまったけど・・・
何度も何度も会いに来てくれて、
まだ一緒に暮らせない子を本当の家族として見守ってくださり、
里親さんご家族には感謝の気持ちでいっぱいです。

20121218-3.jpg

とっても小さくなってしまった翠ちゃん。
みんなで大事に大事に骨壷へ納めました。
翠ちゃん、幸せなご家族の元へお引越しです!

とても辛く悲しい結果になりましたが、
里親様ご家族のおかげで翠ちゃんはとても幸せな最後になったと思います。
本当に本当にありがとうございました。

また、うさぎと遊びたくなったらいつでも遊びに来てね~
うさぎをたくさん飼ってる親戚のおばちゃんとして(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!
遊びに来てくれるのを楽しみに待ってまーす!

いつも思いますが、里親様とのご縁は私にとってかけがえのない存在となっています。
そして、いつも暖かく見守ってくださるみなさまにも感謝するばかりです。
支えてくれるみなさまに心よりお礼申し上げます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年12月16日 (日) | 編集 |
20121216.jpg

2012年12月16日早朝 ぷららちゃん永眠
断脚手術ではなく急性閉塞で亡くなりました。

15日9時、いつも通りに朝のご飯をモリモリ食べた。
12時、少し元気がないなぁ~という様子に気がつく。
15時、うっ滞かもなぁ~と応急処置をする。
18時、これ以上様子見することに危険を感じ病院へ向かう。
20時、病院が混んでてやっと診察。急性閉塞の疑いで治療開始。
23時、状態があがってこないので内科治療をあきらめ外科手術を決める。
   ぷららちゃんを預け家で連絡を待つ。
16日0時、緊急手術開始。
3時、手術が無事に終わったと連絡あり。
4時、そして、心肺停止したと連絡ありました。

さっきまで元気だったのに急変しました。
病院での処置でも反応が悪く、わずかな望みをかけて開腹手術を決断しました。
手術には耐えたものの、術後すぐに急変し眠るように亡くなりました。
開腹手術した結果、十二指腸の閉塞でした。

先生には深夜から早朝までご尽力いただきとても感謝しています。
何度も何度も考え直しても最善を尽くしたと思ってます。
でも、助けてあげることができませんでした。
ぷららちゃん、ごめんね。

ぷららちゃんは里親さんが決まっていました。
断脚手術を乗り越えて術後のケアがすんだらお引越しすることを心待ちにしていました。
里親さんご家族は何度も何度もぷららちゃんに会いに来てくれて、
とてもとても仲良くなって早く一緒に暮らせるのが楽しみだね~とみんなで楽しみにしていました。
「翠(すい)」ちゃんというとっても可愛いお名前もつけてもらっていました。
幸せなおうちにお引越しできるはずだったのに元気な姿で送り出せませんでした。
何があっても受け止めますとぷららちゃんの里親希望をしてくれた里親さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ただただ辛い思いをさせてしまっただけの結果になってしまって申し訳ありません。

ぷららちゃんの応援してくださったみなさま。
悲しいお知らせになり申し訳ありません。

小さな命を預かること。いつも緊張と恐怖です。
吹いたらすぐに消えそうな炎を必死で守っています。
ぷららちゃんが教えてくれたこと。
しっかり胸に刻みます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年12月04日 (火) | 編集 |
20120903-2.jpg

前回の子宮卵巣乳腺の摘出手術から1ヶ月が経過しましたので、
そろそろぷららちゃんの断脚手術をと思って先週病院へ予約の電話したのですが、、、
2週目まで手術の予約でいっぱいです・・・ということでした。
そんなわけで予約が取れたのは3週目です。
ちょっとのんびりしすぎてしまいました~(汗)

この写真はぷららちゃんのレントゲンです。
骨折も折れ方によって治療方法は様々ですが、
ぷららちゃんの骨折の仕方や現在の経過をみても、
何度も何度も考えましたがやっぱり断脚が最良の選択と言えそうです。

2度も辛い手術を乗り越えさせなければいけないことは、
小さな体のぷららちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
これを乗り越えて最高の幸せを掴んで欲しいと思います!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年11月15日 (木) | 編集 |
[広告] VPS


ぷららちゃんの部屋んぽの様子です~
かなり元気に動き回ります。
足に負担がかかるので長時間の部屋んぽは禁止されてますが、
元気いっぱいです♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

2012年11月07日 (水) | 編集 |
20121107.jpg

ぷららちゃんの病理検査の結果が出ました~
子宮、卵巣、乳腺どれも悪いものではありませんでした!!

もう・・・ほんと良かった~(涙)

次は骨折している足です!
またしっかり体力つけて断脚手術にむけて体調を万全にしてあげたいと思います。
予定では11月末~12月初めごろに手術をお願いすることになりそうです。
1つ1つ幸せに向かって乗り越えていきますね!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

