--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月29日 (金) | 編集 |
r22.jpg

今日のらいおんちゃん・・・(汗)

気持ち良さそうに寝ているなぁ~と見ていたら、
むくっと起き上がり牧草をくわえはじめました。。。

これは偽妊娠、きっと偽妊娠、絶対偽妊娠。
と祈りつつ、巣箱準備していつ出産があっても準備はOKです!

でも、絶対に偽妊娠だと思いまーす!!←しつこい
2011年07月28日 (木) | 編集 |
r21-1.jpg

らいおんちゃんの里親募集はあと10日後ぐらいにしましょうかねぇ・・・
どんなご家庭にお迎えしていただくのがいいのかなぁと悩み中です。
もう性格がわかってますので、
らいおんちゃんの性格重視でお迎えしていただける方がいればいいなぁと。

人慣れしていないのでじっくり向き合う必要があります。
慣れるというか・・・触れるようになるまで時間がかかるかもしれません。
許容範囲が狭く、すぐにパニックを起こすタイプです。
初心者向きではないけど、多頭飼育向きでもなく・・・
うさぎの扱いに慣れていて、今はうさぎを飼ってません。
とかそんな都合のいい人いないですよねぇ。。。

根はとても甘えん坊ないい子なので、
この子のすべてを受け入れてじっくり時間と愛情をかけてくれるおうちが見つかるといいなぁ☆

我が家も多種多頭なので、、、
もっとじっくりらいおんちゃんと向き合いたいけど、
らいおんちゃんばかりを構っていると・・・

r21-2.jpg

こうやって寂しそうな顔して待ってる子がいます。
2011年07月27日 (水) | 編集 |
20110727.gif

今日は携帯カメラで撮影です。
うしさんだけ元気に飛び跳ねてるところ♪
撮影後にポラロイド風に加工してみたり~と、レトロな雰囲気の写真も好きなんです☆
たまにはくだらない日記もいいかなぁとこんな写真をアップしてみました。


2011年07月26日 (火) | 編集 |
81-1.jpg

久しぶりにうしさん登場!
我が家に来てもう81日目でした♪
久しぶりなのに、こんな写真でごめんなさーい!

オヤツをお口に入れてもらいたくて、お口半開き状態でお待ちかね♪

81-2.jpg

はい、どうぞ~とお口に入れると、、、

なんでこんな食べ方なんでしょう?!
可愛すぎる~~~

こんなうしさんに毎日癒されます☆
2011年07月25日 (月) | 編集 |
r18-1.jpg

8うさベビーが居た時のような賑やかさがあるらいおんちゃん(汗)
お部屋散歩の時はとにかく落ち着きがまったくありません!
なので、写真撮るのも大変なんですよ・・・

オヤツで気を引いて。
でも、オヤツにもなかなか気がついてくれないほどの慌てぶりなんです。

きっと、ケージの外で遊んだことなかったんだろうねぇ。。。
お部屋に出されてみたけど、どうしていいのかわからないーーー!
というような状態のお散歩が続いてます。
いつか慣れるかしら~?!

r18-2.jpg

ペース配分ができず、、、マッハで走りまわったあとはドテッと休憩。
早くお部屋の中も楽しめるようになるといいね♪

うさぎの快適気温の生活でらいおんちゃんの毛が増量してきました☆
ブラッシングなんてとてもできるような状態ではないけど、
撫でながらのハンドグルーミングはお気に入り。
毛玉も出来にくそうな毛質なので長毛さんでも案外お手入れは楽なほうかもです。

現時点で妊娠の可能性は低いです。
この性格では母親には向いてなさそうなので、
出産しませんように・・・と祈る毎日です。
