--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月30日 (金) | 編集 |
120.jpg

うしさんと5ヶ月近く一緒に過ごしてきたわけですが、
うしさんにはまたうさぎと暮らす楽しさを教えてもらいました。
うしさんが来る前は愛兎を亡くして、
「もううさぎなんて絶対に飼わない!!」とまで言っていたんです。
それから、「預かりだったらいいよね?!」なんて心変わりし、
うしさんが我が家にやって来ることになったわけですが・・・

うしさんが来てからはもうあれこれ考えている暇なんてなく、
とにかくやるしかない!!みたいな。
今さらですが、8うさベビー育ては大変でした(笑)
振り返ってみると、記憶があんまりないんですよ~あはは
現在、仕事が忙しくてブログアップする暇がありませーんなんて言ってるけど、
ベビー育てしてる時のほうが遥かに忙しかったわけで。
みんなに良いご縁が見つかって本当によかったと思ってます。

いろいろ大変だったけど、やっぱりうさぎは大好きで、
この先ずっと今までと変わりなく、
私はうさぎと暮らしていくんだろうなぁと思います。
それもこれも、うしさんのおかげ♪

どんなに感謝しても感謝しきれないけど、
うしさんにとって最高のおうちを見つけてあげることができたので、
あとは胸を張って送り出すだけです。
2011年09月30日 (金) | 編集 |
usao1.jpg

この可愛いおしりは誰だ~?!

アプリコットことうさおくん♪
うさおくんも藁ハウス買ってもらったんだって☆

usao2.jpg

ゴロンと気持ち良さそうに寝てますね~
うさおくんも大きくなった感じがしますね!

これからも成長を楽しみにしています!!
可愛いお写真をありがとうございました~☆
2011年09月28日 (水) | 編集 |
118.jpg

2日がお引越しになりそうなうしさん♪
我が家でのんびり過ごすのもあともうちょっと。
寂しくなるねぇ・・・

この数日間は別れを惜しみつつ、身支度をしっかりと整えて、
無事に新しいおうちへお届けしたいと思います!
2011年09月24日 (土) | 編集 |
141-1.jpg

うしさん、元気に過ごしてますよ~!
相変わらず楽しそうなお顔をしてるでしょ♪

141-2.jpg

毎日ニコニコご機嫌さん☆

体調も絶好調だし、太りすぎないように食事管理もばっちりです!
なんでもよく食べますよ~(笑)好き嫌いは一切ありません。
なので、ちょっと甘やかすとすぐに太り過ぎてしまうタイプかもです・・・
いまは牧草メインで、次にお野菜、ペレットは少々という感じがうしさんに合っているようです。
うちでの食事量を引き継いでもらって、いまの体重をキープでよろしくお願いします!!

私は自宅でお仕事しているので、日中はフリーで気ままに過ごしているうしさん。
ケージの扉を開けておいても、ケージで寝ていることが多いです。
走りまわったりすることよりも、自由気ままにのんびり過ごすのが好きです。
我が家ではお留守番が少ないこともあり、お留守番時間が多いとどうなるかはわかりません。
新しいおうちでもお留守番は少ないと思いますが、
朝晩、遊ぶ時間を作ってあげれば日中のお留守番は大丈夫だと思います。

うしさんともあともう少しでお別れです。
最後まで大切にお預かりしますね~☆
2011年09月22日 (木) | 編集 |
love1.jpg

ご報告が遅くなってしまって申し訳ありません。
新しいおうちへお引越ししてから、あっという間に2週間が過ぎたらいおんちゃん。
無事にトライアルを終了し、正式譲渡となりました。

「らぶちゃん」というとっても可愛いお名前をつけてもらいました♪
上の写真はお引越しした次の日に送ってもらったものです。
まだ緊張しているかなぁ~という表情をしてますが、
このこ頃からブラッシングをしてもらって気持ち良さそうにしている様子など教えていただきました。

love2.jpg

そして、こちらは昨日送っていただいた写真です。
やっぱり表情が変わってきますね。
穏やかな優しいお顔してます~

love3.jpg

きれいで可愛い高校生のお姉ちゃんに抱っこされてます♪
(ブログにアップするため可愛いお顔を切ってしまいました・・・すみません)
先代のうさぎさんが人慣れしてない子だったことで、ご家族全員がツワモノです(笑)
うさぎの扱いに慣れているので、らぶちゃんの抱っこも楽勝な感じがします。
でも、本当はらぶちゃんの抱っこは簡単にできることではないと思ってます。
これも、災害やなにかあった時のために抱っこできないと困るからという、
ご家族の大きな愛情のおかげです☆

1度は人間に見放された命。
らぶちゃんを救ってくれてありがとう。
ただただそんな気持ちでいっぱいです。
あの時、救い出してあげられるはずだったのに・・・
間に合わなくて助けてあげれらなかった子の分まで幸せになるんだよ~☆
