--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月26日 (土) | 編集 |
20111126.jpg

里親さんのブログなどをまとめたページを作りました。
ブログやツイッターをはじめられましたらお知らせいただけると嬉しいです♪

カテゴリーの中の→「Happy Rabbit」にまとめてあります。
http://rabbithome.blog.fc2.com/blog-category-8.html
2011年11月25日 (金) | 編集 |
20111125-1.jpg

チェリーも初めてのお引越し♪
ラビットルーム2号室からラビットルーム1号室へ~

1号室は日当たりがよくて我が家でも一番いいお部屋。
我が子達がのんびり快適に暮らせる最高のお部屋です♪

20111125-2.jpg

こっちのお部屋は齧り対策してなくて、、、
なんでも齧るチェリーはサークルでとりあえずガード・・・
サークルに不満がありそうな顔してますが、新しいお部屋でも楽しく過ごしてくれています☆

お部屋移動だけの、、、チェリー初めてのお引越しでした♪

20111125-3.jpg

ラビットルーム2号室はお預かりっ子専用ルームとなりました。
チェリーが2つもいらなーい!というので・・・
チェリー寄贈(笑)のホワイトハウスを設置して。

保護うさぎさんをお預かりする度にこれで最後になるかもと覚悟しています。
私が助けてあげられる命は限られているので、里親さんが見つからなければ、それで終わり。
助けてくれる人がいるから、また私も助けたい。
2011年11月22日 (火) | 編集 |
bg39-1.jpg

明日はべーじゅちゃんのお引越し日。
大事な娘を嫁がせるような気分で写真を撮ってみたり~

べーじゅちゃんは遠方へのお引越しになります。
そのため、事前お預かりボランティアさんと移送ボランティアさんのご協力により、
べーじゅちゃんと里親希望者さんのご縁を繋げることができました。
多くの方々に見守られ、幸せをいっぱい詰め込んで、べーじゅちゃんは新しいおうちへ旅立ちます。
小さな体に幸せ満タンです♪
きっと、新しいおうちにたくさんの笑顔と幸せを運んでくれることでしょう☆

bg39-2.jpg

「いってきまーす!」by べーじゅ

最後はべーじゅちゃんらいしいお顔で元気よくご挨拶でした♪

昨日はべーじゅちゃんの2回目のダニ駆除のため病院へ行き、
歯のこともしっかり先生に意見を聞いて、里親さまにもお伝えしました。
私がべーじゅちゃんにしてあげられることは以上です。
これからもいつまでもずっとずっと、べーじゅちゃんの幸せを願ってます。
2011年11月19日 (土) | 編集 |
20111119-1.jpg

ずーっと作りたい作りたいと思っていたキャリーカバーが完成!
キャリーは金属製のファインキャリー。
使い勝手はいいけど、うさぎが丸見えになるのが難点・・・
夏にカバーは通気性が悪くなるので使わないと思いますが、
冬は寒さ対策も兼ねて必需品になりそう♪

20111119-2.jpg

持ち手が出せる仕様にしてみました。
ナチュラル系が好みなのでギンガムチェックとリネンの生地に、
レースのモチーフなんかをつけてみたり~

20111119-3.jpg

革タグには住所と電話番号と名前が記載されてるスタンプをペタッ☆
どこかに落としたら戻ってくるかなぁ・・・

たまにはうさぎが登場しない日記でした♪
2011年11月17日 (木) | 編集 |
20111117-1.jpg

うしさんの近況が届きましたよ~♪
避妊手術の術後の経過も順調みたいです☆
術後も飼い主さんを心配させないところが、
うしさんのすごいところだよなぁと感心してしまいます。

ベランダのお散歩がとっても気に入っているようで、、、
外が寒くても全然部屋に戻ってこないとのことでした。
さすが、福島育ち?!寒さには強いのかもですね~

20111117-2.jpg

そして、ちびちゃ~ん♪
ちびちゃんもしっかりとした骨格の体型になって男の子らしくなりましたね!

里親さんの文章から幸せな様子が伝わってきますので、以下転載します。

チビは赤ちゃんの頃mayoさんに、やんちゃだけど、一番甘えん坊と言われていましたが、
本当にママが大好きで、主人がママを撫でているとやきもちを妬いて邪魔してきます。
そして不思議と別々のケージにいる時も同じことをしているんですよ。
ママが毛づくろいしていればするし、ゴロンしていればゴロンっという風に。


20111117-3.jpg

そして、うしっ子達みんなが羨ましがるような二人の仲良し写真~(2匹とも不妊手術済みです)
最初は、親子だって上手くいくケースはすくないですよ。。。と口うるさくお伝えし、
里親さんも悩みに悩んだ末、うしさんをお迎えしてくれました。

そして、いまの里親さんの気持ちは、、、そのまま転載します。

多頭飼いには勇気がいりましたが、ふたりが仲良しなので、私達はとっても楽をしてます。
ふたりでぴょんぴょんしているのを見ているだけでなごみます。
こういう楽しみがもてるとは思いませんでした。

うしさんに来てもらって良かった!
他のうしベビーさん達も可愛く元気に育っていて嬉しいです。


これからも2匹仲良く穏やかに過ごしてね~☆
また可愛いお写真楽しみしています!!
