--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月05日 (金) | 編集 |
r29-1.jpg

「おばちゃーん!」と呼んでいる・・・
これはチェリーではなくてらいおんちゃん♪

どうやら呼びつけ方をチェリーに教えてもらったらしい。。。

r29-2.jpg

あそぼー!あそんでー!と立ちあがってアピールしてる姿は、
雪男のような、、、白いムック(ポンキッキの)のような、、、笑

繁殖場というところがどんなところかはわからないけど、
この暑い中、外にケージを置かれ、過酷な環境で暮らしていたらいおんちゃん。
人がとても粗末な扱いをしていたことは事実だと思います。
最初はなにもかもが不信感と恐怖でいっぱいで、
人なんて信じられない!という強い意志があったらいおんちゃん。
人間がしたことの罪を許してもらおうなんて思ってないけど、
無邪気に歩み寄って来てくれる今のらいおんちゃんを見ていると、
これから先はどんなことがあっても裏切っちゃいけないなぁと強く思います。

r29-3.jpg

来週から真剣にらいおんちゃんの里親さん探しを始めます。
ドタバタととても賑やかな子ではありますが、
パニックになることもほとんどなくなり、落ち着いて暮らせるようになってきました。
撫でられることが大好きで人に自分から甘えられるようになってます。
らいおんちゃんのペースに合わせてたくさん愛情を注いでいただければ、
とても可愛い素敵なパートナーになると思います☆

らいおんちゃんにピッタリなおうちをじっくり探したいと思いますので、
うしさんと同様に長期戦になるかもしれませんが、
みなさまにはまたご協力をお願いすることになりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
らいおんちゃんの写真を目にし
涙が溢れました。

人間も悪い人ばかりでないと
きっと実感する毎日なのだと思います。温かい愛情をありがとうございますm(._.)m

私は10月からマイホームになるので、
里親募集のこをと考えていますが、
うちのうさぎさんが甘えん坊だから、
多分らいおんちゃんにはストレスになりそうだなと実感してます。

らいおんちゃんには多頭飼いでない里親さんに出逢ってほしいなと思いました。沢山甘える環境で人間との暮らしを幸せだと感じてほしいです。
勝手に変なコメントすみません!
2011/08/06(土) 02:29:51 | URL | あきら #-[ 編集]
こんなに小さくて一途な瞳の可愛い子を。。。
すべての繁殖場の人が悪いというわけではないとは思いつつも、らいおんちゃんにこんな扱いをした人には天罰が下るぞ!!と念じておきます。
でも、今はmayoさんの優しい手に包まれて、人を信じてもいいな~と感じてくれてて嬉しいです。
ありがとうございます<m(__)m>
らいおんちゃんに素敵なママとパパが立候補してくれますように。
自分がなれたらいいのに。。。
すでに我が家には二兎が~。難しいですね(T_T)
2011/08/06(土) 13:12:12 | URL | ミハのお母ちゃん #geh3dPAU[ 編集]
あきらさんへ
最初は不信感いっぱいでしたが、
少しずつ人の良さもわかってくれようとしています。

1匹から2匹目が一番悩むところですよね。
先住の子の気持ちなども考えたりするとなかなか踏み切れないと思います。

らいおんちゃんはどんなおうちが向いてるのか考えてますが、
経験者の人のほうがよさそうなので、そうなると1匹で・・・というのがなかなか難しそうです。
どうなるかわかりませんが、最後は愛情だと思うので、
らいおんちゃんと暮らしたいと強く願っていただける方に託したいと思ってます!
2011/08/06(土) 16:31:02 | URL | mayo #-[ 編集]
ミハのお母ちゃんさんへ
らいおんちゃんは救い出してもらって幸せです!
またさらなる幸せを願って、素敵なおうちを探します!!
我が家も多頭なので、、、十分に愛情を注げず・・・
一時お預かりしかできませんが、無期限のお預かりですので、
のんびりじっくりらいおんちゃんにピッタリなおうちを見つけますね☆
2011/08/06(土) 16:37:21 | URL | mayo #-[ 編集]
らいおんちゃん、赤い糸でつながっているママにきっと出会えるはず
もう少し待っていようね
2011/08/07(日) 01:05:28 | URL | かにこ #-[ 編集]
かにこさんへ
性格を改善しながらのんびり待ちますね~♪
2011/08/08(月) 16:38:47 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
