--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月17日 (水) | 編集 |
20110817a.jpg

もう20年近くうさぎがいる暮らしをしていますが、
震災後に大切なうさぎを亡くしてから、もう絶対にうさぎは迎えないと固く誓いました。
でも・・・うさぎは大好きで、うさぎのためになにかできることがあるかも、、、
お預かりだったらできると思って、うしさんが我が家にやってきました。
一緒に過ごしてしまうとどの子もみんな可愛くて♪
でも固い意志があるので私の心の中はどこかとてもシビアな部分があります。
だからみんなが新しいおうちへ行くことにも素直に喜べます。

そんな中、我が家のドアをノックもせずに土足で上がりこんできたチェリーくん(笑)
うちはもうお迎えしないと決めたのに、生死をさまようふりをしてちゃっかり我が家の子になりました。

20110817b.jpg

もうダメかも、、、と思った時期もあったけど、兄弟姉妹たちと同じように大きく成長しました。
目標にしてた3ヶ月を無事にクリア~☆
これからも不安なところはたくさんあるけれど、チェリーをしっかり守っていきます。
コメント
この記事へのコメント
チェリーちゃん、mayoさんの愛で大きくなったね
ママの愛をいっぱいうけたくて、ママの子になったんだよね
これからもすくすく育って、元気で健康でいてね
(^о^)
2011/08/17(水) 18:56:41 | URL | かにこ #-[ 編集]
そうだったのですね。。。
mayoさんの方がうさちゃんを亡くされてから日が浅かったなんて。。。
きっとチェリー君は、亡くなったうさちゃんの生まれ変わりか、、、mayoさんが寂しい想いをしないように、天国からの計らいだと思います...と、自分自身も似たような境遇で、そう感じています。
何だか色々な気持ちが入混じってウルウルしてしまいました。。
それにしても、チェリー君の幸せそうなお顔!こちらまで嬉しくなってしまいます♡
2011/08/17(水) 19:02:37 | URL | むう~ぅちゃん #8yJeK5zA[ 編集]
チェリーちゃん
ママと出逢えて本当に良かったね!

ママがらいおんちゃんを
なでなでしてても
やきもちやいちゃ駄目だよ!
ママはチェリーちゃんだけの
ママなんだから(*^^*)
うしママも安心してお見合いするんだよ。

2011/08/18(木) 13:08:16 | URL | chili tomato #-[ 編集]
良かったです・・・
先日メールさせていただいたものです。

mayoさん、チェリーちゃんともに幸せでよかった良かった♪
6月下旬にうさぎを亡くした私の気持ちによりそうような親切なメールを下さってホントに感謝です。
いつでも応援してますね。
2011/08/18(木) 23:16:17 | URL | miminn #-[ 編集]
かにこさんへ
チェリーをこれからも大切に守ります~
生きてよかったと思ってくれる兎生にしてあげたいです!
2011/08/19(金) 17:15:05 | URL | mayo #-[ 編集]
むう~ぅちゃんさんへ
こうやってまたうさぎ育てをさせてもらってるのは、
うしさんとチェリーのおかげです!
新しい命をまた迎えることになかなか勇気がでなかったので、
ズケズケと我が家にあがりこんできてくれたチェリーには感謝しています。
亡くなった子のことを考えると辛く苦しい気持ちにもなったりしますが、
またうさぎと暮らせてることは楽しいし幸せですね♪
先代の子達の想いもより強く感じるようになりました!
むう~ぅちゃんさんの先代の子もお月様から笑顔で見守ってくれていると思いますよ☆
2011/08/19(金) 17:22:10 | URL | mayo #-[ 編集]
chili tomatoさんへ
ありがとうございます!
チェリーはまだまだ自分の状況がわからず、
一人っ子だと思ってるかのようですよ~
やきもち焼きの甘えん坊は可愛いんですけどね♪
困った子です・・・
2011/08/19(金) 17:30:34 | URL | mayo #-[ 編集]
miminnさんへ
コメントもありがとうございます♪
まだまだ先代の子を想うお気持ちよくわかりますよ~
私もまた新たにうさぎをお迎えするなんて思ってもみませんでしたから・・・
どんなタイミングで出会いがあるかわかりません。
いつかmiminnさんちのドアをノックする子が現れると思います。
いつかなぁ~とドキドキしながら待ってみてはどうでしょう~?!
2011/08/19(金) 17:38:00 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
