--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月17日 (月) | 編集 |
bg3-1.jpg

もうすっかり我が家に慣れたべーじゅちゃん♪

べーじゅちゃんはいつ頃保護されたのかな~と箱うさぎさんブログを遡ってみると、
「8月10日現在募集の子」の記事にいました。
業者にいます!繁殖うさぎとなってます。

繁殖を繰り返されてきただろうなぁ~というのが、切歯に現れていて・・・
切歯に横すじがいっぱい入ってるんですよ~
まだ3歳ぐらいなのにねぇ。。。苦労してきたんだねぇ。。。

性格はとにかく穏やかで大人しく落ち着いててとても暮らしやすい子だと思います。
撫でられるのも大好きで噛むようなこともないですし、初心者の方でも問題ないと思います。

でも、問題が・・・
まず、トイレは使いません(涙)
ケージ内の配置を変えたりしましたが、トイレを使う様子がありません。
トイレは気長に使えるようになるのを待つしかなさそうですが、、、
あまり期待しないほうがよさそうです。

そして、次に大問題が・・・
牧草食べませーん!!
いろんな種類をあげてみましたが見向きもしません(汗)
最後の頼みでAPD買ってきたのですが、食べてくれませんでした。。。
ペレット牧草シリーズ3種類も全滅で、ブルームも食べません。

bg3-2.jpg

そして、野菜は柔らかい葉物しか食べません。
固い茎はすべて残します。
人参も食べなかった・・・

bg3-3.jpg

いまのことろ一番のお気に入りは「チンゲン菜」。
好き嫌いがはっきりしてて、食に関してかなり悩まされそうです。

ペレット大好き!でもブルームは嫌ー!!野菜は柔らかいのにしてね♪ by べーじゅ
コメント
この記事へのコメント
うーーーーーーん…
トイレを使ってくれないのはまだしも、牧草食べてくれないのは痛いですねぇ…。
何か少しずつでも食べてくれるようになるといいですね。

それにしても女の子らしい、かわいらしいお顔だちですね。
まだ若いのに、たいへんな生活をしてきたんですね。
これからはゆっくり、愛情を独り占めにできるようなおうちが見つかりますように。
2011/10/17(月) 23:52:52 | URL | もも #AyX1lv7I[ 編集]
牧草食べないのか・・・うーむ
これは大きな問題、どれをためしてもだめか・・
うーーーーーー
べーじゅちゃん、牧草おいしいよぉー、歯にもいいんだよ、お腹にもいいんだよ、ちょっと食べてみてみてーー
おトイレ・・うちの息子クンも当初はぜんぜんだめでした、やっと最近ちっこだけはトイレでしてくれます、うんちはぜんぜんだめですけどね(^_^;)
これは気長につきあうしかないかなぁ。。。
2011/10/18(火) 04:26:01 | URL | かにこ #-[ 編集]
ももさんへ
トイレはどうでもいいのですが・・・
牧草食べないのは辛いですね~
歯に問題があるのかぁとも思っているので、
病院でしっかり診てもらいますね!

べーじゅちゃん、とっても可愛い子ですよ♪
性格も花マルです☆
素敵なおうちを見つけてあげなきゃですね!
2011/10/18(火) 17:01:15 | URL | mayo #-[ 編集]
かにこさんへ
牧草食べませーん!(涙)
いままで食べてこなかったのかぁとも思ったのですが、
出産の時に牧草使わないのかなぁ、、、繁殖業者って?!と悩んでみたり。
歯に原因があるのかな?という思いもあるので健康診断でしっかり診てもらいます!

トイレはケージ全体がトイレになってしまっているので、
使えるようになる日は来るのか?!(汗)
気長にがんばります~
2011/10/18(火) 17:05:42 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
