--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月25日 (火) | 編集 |
bg11-1.jpg

不味そうに牧草を食べるべーじゅちゃん・・・

1日のうち2~3本ぐらいしか食べてくれない牧草を、
とてもとても不味そうにしかもものすごい時間をかけて食べてます。
いつか美味しそうにバクバク食べてくれる日はくるのでしょうか~

bg11-2.jpg

うちの夫も預かりっ子には協力的ですが、
でも、うちの子が一番!というのはどうしても譲れないみたいで・・・
どんな子がやって来ても「ずっとうちにいればいいよ~」とは言ってくれるものの、、、
絶対に「かわいい」とか「いい子」などの褒め言葉は預かりっ子には言わないんです!
うちの子に悪いって思ってしまうみたいなんですよね。
それはそれで嬉しいことなので文句はありません。

しかし!べーじゅちゃんに対しては、
「べーじゅちゃん、すごくいい子じゃない?」なんて言ってきたー!!
まだ疑問形なところが譲れない部分ではあるみたいですが(笑)
私も「そうでしょ~そうでしょ~」と得意げに応えてみたり。

そうなんです!べーじゅちゃんはうちの夫も認めるほどの素晴らしいうさぎさん♪
牧草食べなかったり、歯に問題があったり、ダニと同居中だったり(汗)
まぁ、いろいろと問題はありますが、、、
性格に関しては悪いところを見つけようとしてもなかなか思い浮かびません。
人に甘えることがとっても上手なので、
私も夫もついついべーじゅちゃんの可愛さにグラッときてしまいます。

繁殖業者で長年苦労してきたにもかかわらず、
こんなに人を頼ってくれる子だからなおさら素敵なご縁を見つけてあげたい!


べーじゅちゃんのご縁が見つかることを願ってくれるみなさまへ。

べーじゅちゃんの里親募集にあたって、応援、ご協力とても助かってます。
いつもいつもありがとうございます!!
コメント
この記事へのコメント
べーじゅちゃんが牧草たべてるぅ~。
えらいねぇ、おりこうさんだ。

少しずつ食べられるようになるといいね。
他のお野菜も少しずつ慣らしていこうね。
2011/10/25(火) 23:18:56 | URL | もも #AyX1lv7I[ 編集]
べーじゅちゃん、1本ずつでも牧草を口にしたね
えらいぞーーーーっ
少しずつでも増えてくるよ
がんばれー、べーじゅちゃん!
2011/10/26(水) 09:58:47 | URL | かにこ #-[ 編集]
こんにちは!
べーじゅちゃんの写真が本当に不味そうで、
笑いました☆
牧草ですが、OXBOWのMEDOW HAYはいかがですか?
有機栽培牧草で、数種類の葉っぱが入ってます。
うちではすごく食いつきがいいです。
あと、オーツヘイは一般に食いつきが良い
うさちゃんが多いようですね。
オーツヘイはいろいろなメーカーから出ていると
思いますが、うちはOXBOWです。
うちも頼みの綱のAPDは意外と食べないです。
意外なところに食べる牧草があったりするので、
試してみるしかないですよねー。
Mayoさんの愛情で頑張って下さい!
2011/10/26(水) 17:39:28 | URL | もこもこ #-[ 編集]
ももさんへ
おりこうさんレベルには程遠い感じですが、、、
お腹が空きすぎて限界を感じると1、2本つまむという感じです。
なかなか食べてくれないのでこっちが根気負けです。。。
少しずつでも食べる量が増えてくれるといいんですけどね~
2011/10/26(水) 18:40:47 | URL | mayo #-[ 編集]
かにこさんへ
究極にお腹が空くと牧草でも食べておくか・・・
という気になってくれるみたいです。
美味しい~と思って食べてくれる日は来るのでしょうか?!
2011/10/26(水) 18:48:11 | URL | mayo #-[ 編集]
もこもこさんへ
おお~!素敵な情報ありがとうございます♪
OXBOWはまったく試してませんでした~
早速買いますよっ!!
オーツヘイは試したんですよ~
でも、見向きもせず撃沈です・・・
もうありとあらゆる牧草を試したところなので、
OXBOW情報はとても嬉しいです☆
また試したら報告しますね!
2011/10/26(水) 18:52:01 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
