--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月22日 (木) | 編集 |
bu1.jpg

今日はよるくまさん、まるみさんと3人で神奈川県保護センターへ行ってきました♪
11月のはじめに段ボールに入れられ教会の前に捨てられていたロップの女の子。
我が家でケア後に里親募集していきます。

shu.jpg

そして、こちらはよるくまさんが引き受けてくださった可愛い女の子♪
12月5日にキャリーに入れられて捨てられていたのですが・・・
この子は全身に腫瘍があります。
治療も難しいし、長く生きられるかもわかりません。
この子の最後を看取る覚悟でよくるくまさんが優しい手をさしのべてくださいました。

最後にセンターの職員さんも、この子を引き取ろうかと考えいたと涙をこらえながら話してくれました。

こうやって小さな命をどうにかして助けてあげたいといっぱい悩んでいる人がいるのに、
簡単に捨ててしまう人がいるのは事実なわけで・・・悲しいですね。

どうか腫瘍ちゃんの応援よろしくお願い致します!
よるくまさんのブログ 「晴れ時々台風」
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今日もお迎えお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

こんなにふたり美人で、
穏やかな顔していて、
なんで捨てるなんて事ができるのか…
同じ人間として 恥ずかしいし残念です。

人間酷い人間ばかりでないと、
きっとセンターの方や今日の皆様に会い
思ってくれたと思います。
本当にありがとうございました!

私なんて微力ですが、
微力なりに継続して応援させてください。

今日はうさぎさん共にゆっくりしてくださいね。

2011/12/22(木) 20:58:24 | URL | chili tomato #-[ 編集]
1日お疲れ様でした、ロップちゃんたちの引き出し、ありがとうございます
捨てられた子達、手を差し伸べてくださり、感謝の気持ちです
命があり感情もあり気高いうさぎさん、みんなが幸せとなるようにいつも願っています
2011/12/23(金) 02:11:12 | URL | かにこ #-[ 編集]
chili tomatoさんへ
捨てる人がこんなにいっぱいいる世の中にうんざりしてきますが、、、
捨てる側の人間でなくてよかったとつくづく思います。
私も微々たることしかできませんが、
救える命をひとつひとつ助けていきたいと思ってます。
これからも応援してくださいね~☆
2011/12/24(土) 17:21:17 | URL | mayo #-[ 編集]
かにこさんへ
つぎつぎに収容されてしまうと全部救えるかなぁと不安にもなりますが、
出来るかぎりのことはしたいと思ってます。
かにこさんもたくさんのうさちゃんを保護してくれてありがとうございます!
お互い無理せず頑張りましょうね☆
2011/12/24(土) 17:24:14 | URL | mayo #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして!
センターの職員さんにもそういった気持ちがあるんだなと感心してコメ残します。
学生時代に保護センターへ見学に行って依頼、
こういった活動に興味を持っているのですが、
興味を持っている割には何もできていない(活動したり支援したり)ので、社会人になった今、何か始めたいなと考えています!
2011/12/30(金) 07:42:30 | URL | みゅん #mQop/nM.[ 編集]
みゅんさんへ
センターの職員さんも安楽死や処分なんて好き好んでするわけではなく、
処分日前日は夜も眠れず胃が痛くなり・・・と苦脳されてます。
動物を安易に捨てる人さえいなければこんなことにはなりません。
保護や支援もいろいろな活動の仕方があるので、
みゅんさんもできることを実行してみてくださいね。
2011/12/31(土) 21:42:26 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
