--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月25日 (日) | 編集 |
20111225-1.jpg

メリークリスマス♪と届いた可愛いお写真~
アプリコットことうさおくんです♪
クリスマス楽しんでるかなぁ~?

20111225-2.jpg

いつも心暖まるほっこり写真を送ってくれるうさおくんママさん。
ついにパソコンまではじめたうさおくんに大爆笑でした☆
また面白写真を楽しみにしていますね~♪

20111225-3.jpg

そして、お次はラズベリーことグリュックくん♪
ブランケットに包まれちゃって可愛い~

20111225-4.jpg

グリュックくんはプチ反抗期を迎えてるみたいで、、、
3歳ぐらいまではいろいろとあるかと思います。
いまの時期のことだと思えば年月過ぎた時にはいい想い出になりますよ~
こんな可愛い寝姿見ちゃうと何をしても許せちゃいますよねぇ。

うしさんベビーたちの可愛い写真がとても幸せなクリスマスプレゼントになりました♪
いつもいつもありがとう~☆
コメント
この記事へのコメント
かわゆいっ(*^◇^*)
ステキなクリスマスプレゼントですね(^о^)
2011/12/25(日) 23:00:20 | URL | かにこ #-[ 編集]
わからんちんの人間に比べたら、プチ反抗期の兎なんて可愛いものです(笑)
92%はいつもの人懐っこいグリュックですが、残り8%はおこりんぼうしています。それも急で、昨日もトイレを掃除しようとしたら『ぶー!!』と言いながら突進ガブとされました(笑)
先代よりは気の強い子かな?と思っていましたが、、人間と同じように急にイラッとする感情を押さえられず本能丸出し過ぎて笑ってしまいます(>.<)
急には驚きますが、感情表現しているのですね♪
うさぎだって感情があるのだから、捨てたりしないで欲しいですね。
2011/12/26(月) 12:08:56 | URL | むう~ぅちゃん #8yJeK5zA[ 編集]
かにこさんへ
みんな可愛いですよね♪
最高のクリスマスプレゼントになりました~☆
2011/12/26(月) 16:34:02 | URL | mayo #-[ 編集]
むう~ぅちゃんさんへ
わからんちんの人間に笑いました~
いくら話してもわからんちんな人っていますよね(笑)
グリュックくんが噛むのはケージの中に手を入れた時だけですか?
部屋んぽ中とかも噛みますか?
もし、ケージの中だけのことでしたら、
グリュックくんは自分のお部屋(ケージの中)がとても大切なんだと思います。
優しいママが勝手に入ってくるのも嫌なんですよ~
だから、勝手に入らないであげてくださーい!
トイレとか外したい時はグリュックくんの気を紛らわせて、ささっと外してくださいね~
うちの子もケージに手を入れると怒る子がいますが、
すみません、失礼致します。ぐらない気持ちで頭をナデナデしてあげたり、
美味しいおやつを食べさせてる隙に、、、と工夫してトイレを外してますよ♪
縄張り意識の強いうさぎさんにはよくある行動なので、
グリュックくんだけじゃないし、人が工夫してあげれば噛みうさぎにもなりませんので全然問題ありません!

うさぎのことをよく知らないで飼ってしまうと想像と違っていた・・・
ということもあるかもしれませんよね。
だからと言って捨ててしまうのは犯罪ですし、
どんな動物でも飼う前はしっかり勉強しなくちゃダメですよね!
2011/12/26(月) 16:49:50 | URL | mayo #-[ 編集]
急なんですよ、、私もケージに手を入れるときは必ず声をかけお話しながらナデナデしてからとかしながらなので、普段は噛む事はなく、むしろ手をペロペロ舐めてくれるくらいです。
部屋んぽ中も基本甘えん坊ですが、たまに…。
私も自己流ですがストレスフリー第一で代々長生きしてもらったので、その辺の事は心得ているつもりですが、やはり縄張り意識は強そうですね。
私なりに工夫もしますし、決して兎の気持ちを無視しているわけではないのですよ(^^)
怒ったり噛んだりするのは、何か意思表示をしているのだから、心の声を察してあげたいな、、と思っています♪
2011/12/26(月) 21:51:20 | URL | むう~ぅちゃん #8yJeK5zA[ 編集]
むう~ぅちゃんさんへ
トイレを外す時にとのことだったので、縄張り意識が強いだけかな?
と思ったのですが、、、余計なことを書いてしまってごめんなさい。
うさぎさんもいろいろな子がいるので、その子と向き合ってる飼い主さんにしかわからないことが多いですが、
グリュックくんは思春期だし、自分の意思に反しての行動もあると思いますよ。
うしっ子たちの近況報告もみんなが「思春期を迎えて・・・」ということを口にしてます。
可愛いだけのちびっ子時代から少し大人の階段登りはじめて、それぞれ悩みがでてきた感じですね。
うしっ子保護者たちがみんなで話し合えたら楽しそう♪
そうそう、うちも~なんて会話が聞こえてきそうです。
2011/12/26(月) 22:53:22 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
