--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月07日 (火) | 編集 |
m1-1.jpg

この子はだ~れ?!

昨日、保護センターから引き出してきたロップの男の子。
この寒い外に放りだされて保護されセンターに収容されました。

寒空の下では生きていけませんよ!!
もう1うさ保護予定でしたが骨がゴツゴツと触れるほど痩せた状態で遺棄されたので、
助けてもらえるのを待てずに亡くなってしまいました。
なんとも切なくて腹が立つばかりです。


m1-2.jpg

どーんと迫力のあるロップです。
多分、5歳以上のシニアだろうと思われます。
仮名は「まろ爺さん」(笑)

昨日は健康診断もすませてきました。
軟便気味なので、糞便虫卵検査をしましたが問題なし。
お腹の調子を整えるためにしばらく飲み薬と牧草メインで調子をみます。
歯も異常ありませーん!
被毛検査でダニが見つかりレボリューションで駆除中です。

なぜかお尻が尿やけで汚くて・・・
飼育環境の問題なのか、おしっこの仕方に問題があるのか、
これからお尻洗いなどをしながら様子をみます。

両耳に噛まれた跡のような古傷がありますが膿瘍になるなどの可能性はありません。
多頭飼いで暮らしていたのかなと思います。

体重は2.7キロ。骨格がしっかりしているので太り過ぎではなくベスト体重です。

m1-3.jpg

「まろ爺ー!まろ爺ーー!!まーろー爺ーーー!!!」
と呼んでもなかなか起きません・・・
ものすごい温厚なぼやや~んとしたうさぎです。

もうしばらく様子をみて体調が整ったら里親募集開始します!
事前のお問い合わせも大歓迎です♪

mayo_rabiあっとyahoo.co.jp までご連絡ください。
(あっとを@に変えてください)

ポチッと応援がよろしくお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
No title
保護ありがとうございます
こんな寒空にほりだすなんて・・人間じゃーねぇー
天罰がくだります
亡くなった子、今度生まれてくるときは幸せなお家にいけるからね
まろ爺さん、ぽよよーんとしてとっても可愛いです
ダニダニさんやっつけて、体もきれいきれいにして優しいママを待っていようね
2012/02/08(水) 05:26:32 | URL | かにこ #-[ 編集]
No title
本当にかわいいですね。マロ爺なんて名前がピッタリな性格のうささんなんでしょうか、かわいくてドキドキしました☆
今後の動向を見守りたいと思います(静岡沼津より・・・。。)
2012/02/08(水) 08:25:32 | URL | mika #-[ 編集]
かにこさんへ
本当に切ないですよねぇ・・・
捨てた人には地獄に落ちて欲しいと願うばかりです。
運よく助かった子達は強運を持っていると思います。
まろ爺さんにも余生を安心して過ごせるおうちを見つけてあげたいと思います。
2012/02/08(水) 16:14:44 | URL | mayo #-[ 編集]
mikaさんへ
まろ爺さん、とても可愛いですよ~
うとうと寝てる姿はお爺ちゃんみたいです。
今後のまろ爺さんの幸せを一緒に見守ってくださいね♪
2012/02/08(水) 16:16:29 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
