--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月09日 (金) | 編集 |
20120309.jpg

今日はまろ爺と病院へ。
尿やけの原因を調べるためにレントゲン検査。
他にも気になるところ満載で先生にじっくり診断してもらいました。

食生活を改善しても糞の状態が全然安定しないところが気になり、、、
お腹の張りとかも普通じゃないし、、、
適切な食事量にもかかわらず痩せていくし、、、

で、結局、
尿やけの原因特定のはずのレントゲン検査でしたが結石などは見つからず、
やっぱり気になっていたお腹のほうに問題ありでした!

レントゲン検査のみなので、原因の特定とまではいきませんが、
「腸のうっ滞」が濃厚とのことです。
腸に消化してないものが溜まっているような状態なので、
内科的治療をしていくことになりました。

腸の場合は外科手術は難しいそうです。
ほとんど成功例がないそうなので、内科的治療しか選択肢はなさそうです。

長期戦になりそうです・・・

多分、うちで完治できるかどうかわからない長期戦になると思います。
甘えん坊さんなので愛情いっぱいのおうちに早く託したい気持ちなのですが、、、
うちで長く滞在してしまうのは本当に申し訳ない思いでいます。

うさぎに詳しい病院へ通院できて治療を引き継いでくださる方がいれば・・・
諦めずにまろ爺の優しいパパママ募集を継続します!

ダニ駆除済み。
尿やけは原因不明。(うっ滞と関係があるかもしれないので、治療しながらまた様子をみます。)

<まろ爺のお問い合わせについて>

応募条件
1.うさぎを飼育できる住宅にお住まいで、
  うさぎに適した環境(夏場のエアコンなど)を用意していただける方
2.うさぎを迎えることに家族全員賛成の方
3.家族全員にアレルギーや気管支疾患のない方
4.繁殖は絶対にしないでいただける方
5.怪我、病気になった場合は病院へ連れていっていただける方
6.腸のうっ滞治療中。

応募地域
関東近郊
我が家までお見合いに来ていだける方。

お問い合わせの際には下記内容を記載ください。
・件名:まろ爺
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・家族構成
・先住ペットの有無
・アレルギーの有無
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。
(不便な場所なので気軽には来れません)

mayo_rabiあっとyahoo.co.jp までご連絡ください。
(あっとを@に変えてください)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
まろ爺、お薬で治していこうね
ぜったいよくなるからねっ
治るよーーーーーーーーっ
2012/03/09(金) 17:16:34 | URL | かにこ #-[ 編集]
まろちゃん
お腹の調子がよくなりますように^^
お祈りします!
まろ爺ちゃん、大丈夫だよ
2012/03/09(金) 21:55:18 | URL | とらちゃんとチッチちゃんママ #-[ 編集]
かにこさんへ
治して良いご縁が掴めるようがんばります!
絶対治すぞーーーーー!!
2012/03/10(土) 16:23:42 | URL | mayo #-[ 編集]
とらちゃんとチッチちゃんママさんへ
お祈りしてくれてありがとうございます!
お腹がよい状態になるよう治療がんばりますね☆
2012/03/10(土) 16:26:26 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
