--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月25日 (月) | 編集 |
20120625-1.jpg

今日はセンターに行ってきました!
新入りの「シロップくん」です♪

我が家は無制限に保護できるわけではありません。
元々うちの子の数も多く、高齢で手のかかる子ばかりのため保護数は2~3匹が限界です。

保護した子の里親さんが決まらなければ次の保護はできません。
神奈川県動物保護センターに収容される、
自分の住む地域の行き場のないうさぎを助けることだけでいっぱいいっぱいですし、
収容数が多いため息の長い活動ができるかどうかもわかりません。
いまできることを・・・精一杯やるだけです。

ちぃちゃんに優しい手を差し伸べてもらったおかげで、
また1つ命を救うことができました。
保護が続けられるのは里親さん達のおかげです。

さて、シロップくんですが、、、
収容時はとてもとても汚い状態で・・・
ものすごく不衛生な環境で暮らしていたと思われます。

見た目はぽや~んとした感じはありますが、
攻撃的な面があり、、、極悪系です。

20120625-2.jpg

そして、背中が・・・

センターでダニ駆除をしてもらい、丸刈りにしてもらいました。
そんなわけでこんな状態になってますが、
毛が伸びてくれば薄いベージュのような白っぽい色になります。
セーブルポイントという毛色です。

体重は2200グラム。
多分、去勢済みのような気がします!
ダニ駆除に時間がかかるかもしれませんが、
ざっと見たいまのところ気になるところなし。
年齢も2~3歳ぐらいでしょうかね?!
近日中に健康診断して里親募集を開始します。

我が家に到着後、すぐにペレット牧草食べて元気です。
シロップくんの応援よろしくお願いします!!

ちなみに、、、仮名はセンターで白ロップと呼ばれていたので、
シロロップ・・・シロップです!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
保護してくださりありがとうございます
攻撃的なんですね
きっと嫌な思いをしてきたんだろうな・・・
シロップ君、優しい人間もいるんだよ
ダニダニを追い出して、きれいになろうね
2012/06/25(月) 18:34:41 | URL | かにこ #-[ 編集]
いつもブログ楽しく拝見しております。シロップ君の背中すごいことになっていますね。可愛い子なのにどんな兎生歩んできたか想像し胸が痛みます。安心して暮らせれば美しい毛並みと穏やかさを、きっと取り戻せますよね。mayoさんの活動に心より感謝しております。
2012/06/25(月) 21:39:15 | URL | ぷーしゅか #-[ 編集]
すごいつわものがきたって感じです~♪
きっと男前になるでしょうね(*^^)v
これからも応援しています!
2012/06/26(火) 00:20:28 | URL | もこまま #-[ 編集]
かにこさんへ
攻撃的ですよー
でも根っこはいい子なのできっと変わってくれると思います!
ダニも追い出しまーす!!
2012/06/26(火) 16:46:47 | URL | mayo #-[ 編集]
ぷーしゅかさんへ
ブログご訪問ありがとうございます。
あまりいい環境で過ごしていなかったことは確かなので、
これからは幸せになって欲しいと思います。
毛は伸びてくればきれいになりますからご安心くださいね♪
2012/06/26(火) 16:48:27 | URL | mayo #-[ 編集]
もこままさんへ
毛が伸びればイケメンになると思いますよ!(笑)
これからも応援してくださいね~♪
2012/06/26(火) 16:50:47 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
