--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月23日 (木) | 編集 |
20120823-1.jpg

たまには里親募集以外のことでも・・・

さて、これなんでしょう?!

20120823-2.jpg

正解はエリザベスカラー!
赤ちゃん用のスタイを参考に作ってみました。

なぜこんなものを作ったかというと~
靴下を履いているちゃちゃくんですが、
もうソアホックはかなりいい感じで治っているのですよ。
でも、靴下を脱がせるとすぐに齧るので靴下を卒業できません、、、

だけど、靴下を履かせるにはしっかり保定しなければいけないし、
もっと楽に齧るのを防止する方法はないかと模索中です。

ちゃちゃくんママ的にもカラーは嫌だと言っていたのだけど、
布製だったらちゃちゃくんの負担は少ないかな~とお試し中です。
でも、完全に齧るのを防止するのは難しいかも。

う~ん、悩む~~~

20120823-3.jpg

「あたちは里親募集中じゃないわよっ!」

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
可愛い~(笑)
ウサギさんは食糞をしなきゃなので、サイズが難しいですよね。
何かいい案を知ってればいいのですが…。
すみません。
2012/08/23(木) 18:39:56 | URL | ともぴん #-[ 編集]
頭が下がります
いつもウサギさんのことを考えてくださるmayoさんに、感謝しきれませんm(_ _)m
ふわふわクッションはいくらでも買ってあげられるけど、ママはお裁縫が得意じゃないので、早くかじり癖が治ってくれると良いなぁ(^^;)
2012/08/23(木) 19:36:44 | URL | ちゃちゃママ #-[ 編集]
mayoさんはなんでも作っちゃう、それも可愛いものばかりだし、うさぎさんにぴったりだし、ほんとに尊敬です
カラーに布製、すごいです
ちゃちゃくんがかじらなくてすむようになぁーれ!!
2012/08/23(木) 22:43:36 | URL | かにこ #-[ 編集]
ともぴんさんへ
そうなんですよね~
食糞ができるようにと作ったら足の裏まで届いてしまいました。。。
ちゃちゃくんが着けてる姿も可愛かったのですが、
なんの役にも立たないのであえなく撃沈です・・・
2012/08/24(金) 16:45:53 | URL | mayo #-[ 編集]
ちゃちゃママさんへ
とんでもございませーん!
どうにか2人が快適にと考えてるのですがなかなかいい方法が浮かばず・・・
カラー自体はまったく嫌がりませんでした。
普通に元気に走り回れるので靴下を履かせられない時は、
カラーのほうがちゃちゃママさんは楽かもしれません。
あと1ヶ月ありますのでもっといい方法を考えますね!!
2012/08/24(金) 16:48:39 | URL | mayo #-[ 編集]
かにこさんへ
作ってみましたが、全然役に立ちませんでしたー(涙)
なかなかいい方法がなくて悩むばかりです~
齧らないようにする魔法があったらいいなぁ☆
2012/08/24(金) 16:50:09 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
