--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月22日 (土) | 編集 |
センターにうさぎが収容されたら必ず連絡をくださいと職員さんにお願いしてあります。

先日、センターから連絡が入り、
「13歳で飼育放棄です。片目がなく目の周りにウジがわいてます・・・」

13歳で飼育放棄ですよ!!
医療もかけてもらえずウジがわいても13歳まで頑張ったのに最後は飼い主に見放されました。
この子の13年間はなんだったのでしょう。。。

センターから連絡がきた1時間後に、13歳さんが急変し亡くなりましたと連絡がありました。
ひどい扱いだったとしても飼い主のためにがんばって生きていたんだと思います。
飼い主に見放されたら生きる希望はなくなる。
13年も頑張ったのにね・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

切なすぎるお話です。

どんなにヨボヨボになってもいい。
生きてくれていれば、と我が家のうさが一歳ずつ年をとるたびに思います。

動物の年の取り方は人間のそれの何倍もの早さなんですよ。
看取る責任があなたにはあります!
とい遺棄した人間に言いたいです…。

2012/09/23(日) 21:48:06 | URL | すー #zypsl.UE[ 編集]
あぁ…
信じられません…。13年、13年も頑張って生きてくれたのに。
なんて身勝手な!
うちのコムも、片目でした。他人事ではありません。
コムは眼窩膿瘍の影響で、左目を摘出せざるをえませんでした。
片目でも、けなげに生きてくれました。
でも4年11ヶ月と、少々早すぎる旅立ちでした。
世界中のうさが、幸せな日々が送れますように…。
2012/09/23(日) 23:24:48 | URL | コムハハ #-[ 編集]
…何と言ったらいいんでしょう。。。。
許せないな…。。。。

少しでもたくさんのうさたちが幸せでいられますように…。
2012/09/24(月) 01:08:19 | URL | ボギー #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

生きていてくれたら、それだけでありがたいはずですよね・・・。
我が家はうさぎを亡くしてから2年。
今も悲しく、切ないです。
13年も一緒にいてくれたら、どんなにたくさんの思い出があったことでしょう。
命が軽視されることがただ悔しく、残念です。
2012/09/24(月) 03:58:10 | URL | シーサー #-[ 編集]
読んで涙がでました。
なんか言葉が出ない・・・

いっぱい生きてくれてがんばったね。
生まれ変わって、いっぱいいっぱいかわいがってもらえる子になってくれるといいな。
2012/09/24(月) 12:59:09 | URL | ようこ #-[ 編集]
なんてこと・・・・
長生きしてくれた子をそんな扱いに、信じられません
人間と一緒に生活していても幸せと限らない、その人間によって幸せかどうか決まる、そんな風でなく、どの子も最後まで愛情をかけてもらうことが当たり前なのに。。。
今度、生まれてくるときは、とびっきりの幸せのお家に。。
2012/09/24(月) 13:50:00 | URL | かにこ #-[ 編集]
すーさんへ
うさ飼いさんなら誰もが憧れる13歳をいとも簡単に手放しました。
文句言いたいけど捨てた人にはいつも届かないです。
悲しいです・・・
2012/09/24(月) 20:38:43 | URL | mayo #-[ 編集]
コムハハさんへ
13歳さんは目の治療をしてもらえずウジがわくまで放置です。
1日でも長くと願ってやまない人達には考えられないことですが、
こうやって誰にも知られず亡くなる子もいます。。。
2012/09/24(月) 20:41:14 | URL | mayo #-[ 編集]
ボギーさんへ
助けられるのが当たり前なことではないので、
強運の持ち主サイくんのことを幸せにしてあげてくださいね。
2012/09/24(月) 20:43:28 | URL | mayo #-[ 編集]
シーサーさんへ
はじめまして。
ブログご訪問ありがとうございます。
13歳でも放棄されてしまう世の中です。
出会った人によって動物の運命が大きく変わってしまいますね。
みんなが大切にしてくれれば、、、ただそれだけのことなんですけどね。
命の軽視、悲しいです。
2012/09/24(月) 20:48:33 | URL | mayo #-[ 編集]
ようこさんへ
またうさぎに生まれ変わることがあったら、
絶対に最後まで幸せになって欲しいですね!!
2012/09/24(月) 20:52:53 | URL | mayo #-[ 編集]
かにこさんへ
ひどい世の中ですよね・・・
がんばったのに最後は放棄だなんて悲しすぎます。

2012/09/24(月) 21:00:53 | URL | mayo #-[ 編集]
悲しいです
去年、13歳9ケ月で大切な大切な相棒が月に帰りました。
ヨボヨボになって歩けなくなって、毎日お尻を洗って、食べられなくなって。
でも彼は最期まですごい頑張りやさんでした。

その子だってものすごい頑張って生き抜いたんだろうに。
涙が出てたまりません。
2012/09/24(月) 22:23:40 | URL | pyon吉 #-[ 編集]
pyon吉さんへ
長生きな子ほど頑張り屋さんですよね。
どんなによぼよぼになっても一緒にいたいと思うはずだけど、
この子の飼い主にとっては迷惑だったのでしょう。。。
同じ人間とは思いたくありませんね。
2012/09/25(火) 17:41:09 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
