--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月26日 (水) | 編集 |
20120921.jpg

先週の金曜日にちゃこちゃんとショコラちゃんを病院へ連れて行きました。

先生が触診で気になる~と言うので、レントゲンを撮ることに。
先生、お見事!ショコラちゃんに子宮疾患が見つかりました。

はっきり写ってるのはどうやら石灰化してるようです。
長年放置しないとこのような状態にはならないので、
ショコラちゃんはあまり若くないのかもしれません。

レントゲンには他に気になる影は映っていません。
ただ開腹してみないとなんとも言えな状況ではありますが、
これからまだまだ長生きして幸せを掴むためにも手術をしたいと思います。

年齢がわからない子の手術がとても怖いです。
保護してるうさぎだから費用を安くするために、、、ということは考えてません。
事前の検査をしっかり行ってもらって万全の態勢で手術をお願いします。
そんなわけで通常の避妊手術よりも少し高額になってしまいそうです。

ショコラちゃんの手術は想定外でしたが、、、
みなさまのお陰でショコラちゃんの手術費用も心配することがないです。
本当に本当にありがとうございました。

手術する子が2うさになってしまったため、
術後のケアを考えると時期をずらす必要がでてきました。
転移の可能性があるショコラちゃんの手術を早急に行い、
ショコラちゃんのケアがすんだらぷららちゃんの手術をお願いしたいと思っております。

ショコラちゃんもぷららちゃんもこれからの幸せを掴むために、
がんばって手術を乗り越えます!!


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
白く石灰化している。。。
手術してよくなりますように。。。
うさぎさんの手術はとてもデリケートで、どんな小さな手術だとしても心配がつきないものです
たくさんパワー送るからね
ぜったい大丈夫、mayoさんもついてるし、みんなも応援してくれるよ
2012/09/26(水) 22:24:07 | URL | かにこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/26(水) 22:43:54 | | #[ 編集]
ショコラちゃん手術するのですね。
もちこの先代うさぎさんも私がなかなか決断できなかったため
8歳の少し前に手術をしました。
手術は無事に終わりその後のうさ生を楽しんでくれました。
保護された強運なショコラちゃんもきっと大丈夫です。
もちこと一緒にパワーを送りますね。
2012/09/27(木) 09:41:42 | URL | いちごまま #qRmdpLMM[ 編集]
かにこさんへ
手術して治せば長生きも可能なので、
なんとしてでも手術を成功させて幸せになって欲しいです!
しっかりサポートしますね~
2012/09/28(金) 22:52:36 | URL | mayo #-[ 編集]
鍵コメントさんへ
ぷららちゃんは手術が成功すれば、
いまよりも快適な生活が送れます。
なので、未来の幸せのための決断です。
きっと元気いっぱい走り回れるようになると思いますよ~
優しいお気持ちありがとうございました!!
2012/09/28(金) 22:55:26 | URL | mayo #-[ 編集]
いちごままさんへ
ショコラちゃんも見た目では5~6歳だと思うのですよ。
だけど、実際の年齢がわからないので不安も大きいです。
もちこちゃんも先代うさちゃんもがんばりましたものね!
きっとショコラちゃんも無事に乗り越えてくれると思います☆
手術が無事に終わればなんの不安もなく過ごせますし、
幸せな未来になるよう祈っててください!!
2012/09/28(金) 22:59:08 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
