--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月28日 (金) | 編集 |
20120928-1.jpg

今日はカレンダー業務はお休みしました。
メールもできてません・・・すみません・・・

午前中はうさぎのお世話や掃除。
午後一でセンターへ。
一時帰宅し、郵便局で定型外の発送だけ済ませました!
(発送完了メールは明日までお待ちください。)
病院に電話し状態を説明するとすぐに来てとのこと。
病院へ向かい診察終了して21時帰宅。
うさぎのお世話をざっくりして22時過ぎてブログを書いてます。
やっと一息つけます~

とある場所にかばんに入れられて置き去りにされた「ふわりちゃん」
ライオン混じりのロップの女の子です~
そこに置けば助けてもらえると思っての行動だと思います。
だけど、世の中そんなに甘くはありません。
保護できないものは保護できないんです!
いつも思いますが、、、
今ここまで辿りつけたのは本当に強運なんですよ!!

いつもは数日様子を見てから病院へ行くのですが、
センター収容期間中に軟便になり糞便検査をしたらコクシが出たとのこと。
そんなわけで慌てて病院へ行ってきました。

20120928-2.jpg

で、こんなすごいことに・・・
先生もびっくりしてカメラカメラと大騒ぎ。
ついでに私も撮らせてもらいました。

接触性皮膚炎かな、それとも内分泌系かなといろいろと想像してみたりしながら、
まずは被毛検査でツメダニ発見!ツメダニ駆除して経過をみます~
この状態からどこまでよくなるか、ちゃこちゃんの時のように治るといいのだけど、、、

そして、コクシは病院では見つからず・・・
腸内細菌のバランスが崩れてるから整腸剤だけ飲ませます。
数日様子を見て軟便が続くようであれば再検査してもらいます。

20120928-3.jpg

体重は2160グラム。体型もちょうどいいとのこと。
まだ2~3歳ぐらいでしょうかね。
病院でもとってもいい子でした♪
爪も伸び放題だったのを切ってもらってすっきり☆
ツメダニ駆除とおハゲの原因の特定とお腹の状態を安定させて、
治療の経過をみながら里親募集します!

ふんわり優しい雰囲気な女の子「ふわりちゃん」の応援もよろしくお願い致します!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
本当にお疲れ様です
毎日のこと、保護っ子達のこと、mayoさんが倒れないようにしてくださいね
ふわりちゃんのお腹・・・ひどいです。。。
お腹の調子もダニダニも、皮膚も、早くよくなってきれいきれいになってね
2012/09/28(金) 23:04:47 | URL | かにこ #-[ 編集]
ひどい!
お腹全体がこんなになってるなんて・・・
ふわりちゃん、どんなにかつらいでしょう・・
私自身皮膚が弱いので
ただれたり痒かったり痛かったり。。少しでも辛いのに。
置き去りにする前にちょっとでも治療をかけてあげられなかったのか・・・
胸が痛みます。
訴える声をもたないうさぎさんだけに。
でもmayoさんのもとにたどりついたのは
本当に運が良い子ですよね。
きっときっと良くなってハゲも治って
優しい家族がみつかりますよう
祈ってます!
2012/09/29(土) 10:59:36 | URL | ぽむ #-[ 編集]
かにこさんへ
ブログを見てもお気づきかと思いますが。。。
風邪も引かない健康優良児(笑)なので倒れることはまずありえないです~
ふわりちゃん、お腹の調子はもう大丈夫そうなので、
あとはおハゲ治療をがんばります~
2012/09/29(土) 19:05:37 | URL | mayo #-[ 編集]
ぽむさんへ
いまのところツメダニによる痒みがあって、
それを紛らわすために自分で毛を毟ってるのではないかと思われます~
だとすると、相当痒くて辛いんだと思います。
ツメダニ治療なんて簡単なのに・・・
病院へ連れて行かないことがここまで状態を悪化させてしまう。。。
で、最後は置き去りですからね。悲しいです。
とてもいい子なので、早く治して素敵な家族を見つけますね~!
2012/09/29(土) 19:09:43 | URL | mayo #-[ 編集]
あぁ、お腹かゆそう、かわいそうに(><;;
これは本当にひどいですね
なんでこんなになるまで・・・
捨てた人、この子のこの純粋なキラキラした目を
見ていなかったんでしょうか?
大すきな飼い主さんに捨てられて
どんなに心細買ったことか
涙が止まりません

でも、きっと運の強い子だと信じています
とっても可愛らしいお顔しているもの
きっと優しい素敵なお母さんに
めぐりあえます

どうか頑張って下さいね(><;;
2012/09/30(日) 01:42:31 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
がじゅうさんへ
うさぎでこんなにハゲてしまうのはなかなか見られないので、
とても痒くて辛いことだと思います~
捨てた人の気持ちを考えるのはいつも理解に苦しみますが・・・
置いてあった場所に少しは愛情を感じられたりもします。
(捨てることに愛情なんてものはないのですがね。。。)
いまここにいる子達はみんな強運を持ってます!
ふわりちゃんにも素敵なご縁を見つけますね☆
2012/09/30(日) 16:50:43 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
