--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月14日 (日) | 編集 |
20121014-1.jpg

「あたち、がんばったわよ!!」by ショコラ

昨日、ショコラちゃんの子宮卵巣摘出手術をお願いして本日無事に退院!
年齢が不明で若くなさそうな子の手術は心配で心配で術前の報告ができませんでした。。。
ごめんなさい。

基本的に不妊手術ではエリカラなしなのですが、、、
ショコラちゃんはものすごい気にしてしまうみたいので、
エリカラを装着されてしまいました・・・
エリカラ装着は年に数匹しかいないそうなので、
相当な気にしすぎさんみたいです(汗)

20121014-2.jpg

まだ不慣れで牧草もとても食べにくそうですが、
とっても元気な様子に安心です♪


20121014-3.jpg

摘出した子宮卵巣です。
比較するものがないので写真だと大きさがよくわかりませんが、
とても大きくてびっくりでした!
病理検査に出しますので結果は1~2週間後です。

検査結果は心配ではありますが、
先生も「大変だったけどできるかぎりのことはすべてやりました。」とご尽力いただき、
これでショコラちゃんはそのまま放置してる状態より少しでも長く生きることができます。
先生にはうちの子から保護した子もすべて診ていただいてますが、
みんな助けてもらっているので感謝してもしきれないです。

カレンダーの売上は来週中に報告したいと思いますが、
術前の検査を省くこともなく万全の態勢で手術することができたのは、
カレンダーを購入してくださったみなさまのおかげです!
ショコラちゃんを助けていただきありがとうございました!!

これから体調を安定させて、
ショコラちゃんにも優しいご家族を見つけてあげたいです☆

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
ショコラちゃん、手術ほんとによくがんばったね
摘出したもの・・・大きい・・・・
エリカラはとっても不便だけど、しばらくの辛抱だよ
すぐに日にちがたって、とれるようになるからね
病理検査、なんともありませんように。。。
2012/10/14(日) 15:07:14 | URL | かにこ #-[ 編集]
かにこさんへ
無事に終わってほっとしました。。。
エリカラは1週間の辛抱なので、
しっかり治るよう我慢してもらいます!
病理検査は不安ですけどねー!!
結果はしっかりと受け止めます。
2012/10/14(日) 15:23:12 | URL | mayo #-[ 編集]
ショコラちゃん偉かったね~。
もう牧草を食べられるなんて…ステキです。

子宮は大きそうですね。
先代うさぎさんも私の握りこぶし位ありました。
でもお腹が軽くなりとても元気に過ごしてくれました。
ショコラちゃんのこれからのうさ生が楽しいものとなりますように…。
2012/10/14(日) 15:28:09 | URL | いちごまま #qRmdpLMM[ 編集]
お疲れ様でした
ショコラちゃん、頑張りましたね。
頼もしい先生と、優しいmayoさんがいて、
そして全国に見守ってくれている人たちがいます!
良いご縁がありますように…。
2012/10/14(日) 17:42:59 | URL | コムハハ #-[ 編集]
ショコラちゃん、無事に終って良かったです(*^^*)
病理検査異常ないことを祈ってます。
幸せになってほしいです♪
2012/10/14(日) 23:08:21 | URL | いく #-[ 編集]
いちごままさんへ
術後はとても心配だったのですが、、、
こちらの心配をよそにものすごい元気でよく食べてます~
ショコラちゃんもお腹が軽くなってスッキリしたのかもしれませんね!
この調子で元気になって余生を楽しく過ごせるおうちを探してあげたいと思います☆
2012/10/15(月) 17:30:56 | URL | mayo #-[ 編集]
コムハハさんへ
ショコラちゃん頑張りました!
術後もとても元気に過ごしてます♪
これも見守ってくれるみなさまのおかげです~
2012/10/15(月) 17:31:50 | URL | mayo #-[ 編集]
いくさんへ
ショコラちゃん元気です!
病理検査は心配ですが、、、
いまのところ転移もないし、
このまま長生きできることを願うばかりです☆
2012/10/15(月) 17:32:47 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
