--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月23日 (火) | 編集 |
20121023.jpg

昨日、病院へ行ってショコラちゃんの病理組織診断が出ました!

卵巣に著変はみとめられず、子宮は悪性紡錘形細胞腫瘍とのことでした。
悪性と聞いてガーン・・・となったのですが、、、
先生の説明を聞いてみると、この腫瘍の転移率は低く、局所再発が問題になる腫瘍とのこと。
今回の手術で子宮を完全に切除したので今後の転移率は極めて低いとのこでした~☆
ただ確率は0%ではないので、定期的な腹部モニターは実施したほうが良さそうです。

20121023-1.jpg

お腹の中にあった大きな子宮を摘出してもらって身軽になったショコラちゃん。
術後の傷の状態も問題ありません!

20121023-2.jpg

術前はあまり動かない子だったんです・・・
いま考えると痛みがあったのかもしれませんね。
術後は爽快に走ったり隠れんぼしたりとっても楽しそうです♪

20121023-3.jpg

アゴ乗せも大好きなとてもとても穏やかな子です。(←今後、豹変するかもしれませんが・・・(汗))

ショコラちゃんの年齢判定はとても難しいですが、、、
5歳以下ではなさそう、でも8歳以上でもなさそう。
6~7歳ぐらいではないかと思います。

今回の手術でレントゲン、血液検査、心電図をしましたが、どれも異常はありません。
子宮卵巣の摘出もして極めて転移の可能性が低く、まだまだ健康で長生きできると思われます。
ショコラちゃんと一緒に10歳越えを目指してみませんか?

<ショコラちゃんのお問い合わせについて>

仮名:ショコラちゃん
種類:mix
性別:メス(避妊済み)
毛色:黒
年齢:6~7歳ぐらい
体重:1500g
健康状態:現在、問題なし

応募条件
1.うさぎを飼育できる住宅にお住まいで、
  うさぎに適した環境(夏場のエアコンなど)を用意していただける方
2.うさぎを迎えることに家族全員賛成の方
3.家族全員にアレルギーや気管支疾患のない方
4.繁殖は絶対にしないでいただける方
5.怪我、病気になった場合は病院へ連れていっていただける方

*2012年10月13日に子宮卵巣摘出手術をしました。
病理検査の結果、子宮は悪性紡錘形細胞腫瘍でしたが、
子宮を完全に切除したので転移の可能性は極めて低いです。

お問い合わせから譲渡までの流れを必ずご覧ください。
http://rabbithome.blog.fc2.com/blog-category-15.html

応募地域
関東近郊
我が家までお見合いに来ていだける方。

お問い合わせの際には下記内容を記載ください。
・件名:ショコラ
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・家族構成
・先住ペットの有無
・アレルギーの有無
・うさぎ飼育歴
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。
(不便な場所なので気軽には来れません)

rabbithome_infoあっとyahoo.co.jp までご連絡ください。
(あっとを@に変えてください)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
転移の可能性が低いということで安心しました(^o^)v
長生きしてね♪
2012/10/23(火) 22:17:20 | URL | いく #-[ 編集]
ショコラちゃんの病理検査、でたのですね
転移の可能性が低い、今後、定期的に検診していけば、ご長寿さんになれます
ショコラちゃん、がんばったもんね
まだまだこれからだよ
2012/10/24(水) 00:45:05 | URL | かにこ #-[ 編集]
ショコラちゃんの長生きを一緒に喜んでくれる家族、できるといいなぁ。

関係ないですけど、ウサギさんが背伸びしたときのぺしゃっとしたおしりがツボ。
2枚目の写真、たまりませんv-238
2012/10/24(水) 02:06:16 | URL | ともぴん #-[ 編集]
ショコラちゃん転移がなくてよかったです(∩´∀`∩)
可愛いショコラちゃんの赤い糸が繋がりますように…。
もちこと祈ってます(*・∀・)
2012/10/24(水) 05:06:54 | URL | いちごまま #qRmdpLMM[ 編集]
よかった
ショコラちゃん、がんばったねぇ。
身軽に動けるようになったのを見るのはとってもうれしいですよね。
病理検査の結果、移転の可能性が低くてよかったです。
今後のケアはあるけれども、美人さんのエステに通うつもりでね。

素敵なご縁がみつかって第2のうさライフを楽しくすごせますように!
近所のおばちゃんも応援してます。
2012/10/24(水) 11:35:17 | URL | ねこ@たいレオ母 #pqZQzbOk[ 編集]
いくさんへ
ショコラちゃんは長生きしますよ!
ご長寿目指します~♪
2012/10/24(水) 17:10:29 | URL | mayo #-[ 編集]
かにこさんへ
不安なものはすべて取り除いたので、
これからは楽しい兎生になるはずです!
2012/10/24(水) 17:11:47 | URL | mayo #-[ 編集]
ともぴんさんへ
ショコラちゃんにも素敵な家族を見つけてあげたいです!
私もうさぎの背伸びは大好きです~
可愛いですよね♪
2012/10/24(水) 17:13:00 | URL | mayo #-[ 編集]
ねこ@たいレオ母さんへ
この間はショコラちゃんも一緒だったのに、
検査入院で預けてしまったので会ってもらえなくて残念でした~
年齢的にも定期的な健診は必要だと思うので、
エステ感覚で通院してくれる素敵な家族を見つけてあげたいです!
今週末はたいくんレオくんは通院日ですかね?
先生に花○もらえますように~☆
2012/10/24(水) 17:17:59 | URL | mayo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/15(木) 19:06:04 | | #[ 編集]
鍵コメントさんへ
お気遣いありがとうございます。
お別れした子はうちの子なんで名前も誕生日もありますよ~
ずっと一緒に過ごした大切なわが子です♪
2012/11/16(金) 17:20:53 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
