--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月14日 (金) | 編集 |
20121214-1.jpg

一昨日の夜のこと・・・
大粒くんに指を食いちぎられそうになりました(笑)

どうも、ケージ内に手を入れられるのが嫌いみたいです。
お水入れを入れようとしたらカプッカプッと齧られたのですが、
体が大きいだけにその噛む威力が半端ないです!
病院へ行ったほうがいいかなぁ~と悩んだぐらい(汗)

「おおちゃん、ごめんねぇ。」と仲直り。
なんで私が謝らなきゃいけないんだと思うけど、
嫌なことは嫌だものね。

20121214-2.jpg

「ケージ内に手を入れる時は頭撫で撫でね!」by 大粒

どんなタイミングで噛むのかこれから様子を見ますが、
昨日の健康診断でも健康状態には問題ありませんでしたので里親募集します。
応募があってもしばらく保留にさせていただくかもしれませんが、
噛むのなんて気にしなーいという方がいればお問い合わせください。

大粒くんの場合、体が大きいだけに軽く噛んだとしても縫うような傷になることもありそうです・・・
そんなわけで、小さなお子様のいるご家庭や、
うさぎ飼育初心者さんはお断りさせていただくかもしれません。

すべてが普通のうさぎさんよりも豪快なところがありますが、
そんな豪快さもまるっと受け止めてくれる素敵な里親さんとのご縁を待っています!

<大粒くんのお問い合わせについて>

仮名:大粒くん
種類:ロップイヤー
性別:オス(未去勢)
毛色:白茶ブチ柄
年齢:1~2歳ぐらい
体重:2600g
健康状態:現在、問題なし

応募条件
1.うさぎを飼育できる住宅にお住まいで、
  うさぎに適した環境(夏場のエアコンなど)を用意していただける方
2.うさぎを迎えることに家族全員賛成の方
3.家族全員にアレルギーや気管支疾患のない方
4.繁殖は絶対にしないでいただける方
5.怪我、病気になった場合は病院へ連れていっていただける方

2012年12月14日現在
大粒くんは噛み癖があるようなので小さなお子様のいるご家庭や、
うさぎ飼育初心者の方はお断りさせていただくかもしれません。

お問い合わせから譲渡までの流れを必ずご覧ください。
http://rabbithome.blog.fc2.com/blog-category-15.html

応募地域
関東近郊
我が家までお見合いに来ていだける方。

お問い合わせの際には下記内容を記載ください。
・件名:大粒くん
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・家族構成
・先住ペットの有無
・アレルギーの有無
・うさぎ飼育歴
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。
(不便な場所なので気軽には来れません)

rabbithome_infoあっとyahoo.co.jp までご連絡ください。
(あっとを@に変えてください)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ


コメントのお返事をさぼりすぎたため・・・
本日のコメントからお返事します。
コメントしてくださったみなさまありがとうございました。
お返事できず申し訳ありません。
コメント
この記事へのコメント
がぶっとされましたか・・・
軽く咬んだとしても、強く咬んだとしても、その傷は深い場合が多く、流血がどばーっとなることが私も幾度となく・・・
手に対して、怖がったりする子は多いです
mayoさんの傷が早く治りますように。。。(バンドエイドが痛々しいです)
大粒くんにはこちら側が気をつけてあげればいいですね
2012/12/14(金) 21:48:36 | URL | かにこ #-[ 編集]
さくっと
わたしもサクッと咬まれて流血したことあります。
咬んでしまった後の、とらちゃんの”何か間違ったことしちゃった”という雰囲気は忘れられません。それから1回も咬まれません。
おおちゃん、間違って噛んじゃったのかな。いいこさんしてね^^
2012/12/15(土) 12:52:48 | URL | とらちゃんとちっちちゃんママ #-[ 編集]
はじめまして。
うちの先代ウサギたちと違って、6月に引き取った保護うさぎちゃんは噛むのでショックを受けました。ガブリンと呼んで性格ならそれも仕方ないと思いました。でも今はそれが嘘のようです。きっと怖かったんですね。
かわいい大粒ちゃん。性格かもしれないけどもしかしたらまだ怖いのかもしれませんね。いい家族に出会えるといいですね。
2012/12/15(土) 23:37:54 | URL | もちの母 #-[ 編集]
かにこさんへ
うさぎは噛みますからね~
加減できるといいのですが、
大粒くんは力も強い上に加減ができない感じです。
噛まれたもへっちゃらな里親さんを探しまーす!
2012/12/17(月) 17:08:23 | URL | mayo #-[ 編集]
とらちゃんとちっちちゃんママさんへ
とらちゃんはお利口さんですね~
ちゃんとママごめんねと思ったたのでしょうね。
大粒くんは悪気はない感じで、何かしたっけ?みたいにとぼけてます~
おおちゃんも反省してくれるといいなぁ☆
2012/12/17(月) 17:10:26 | URL | mayo #-[ 編集]
もちの母さんへ
はじめまして。
保護うさぎさんと暮らされているのですね~
知らないところへ来て怖いという思いもありますよね。
大粒くんも根っこはとても良い子なので、
すべてを受け止めてくれる素敵な家族を見つけたいと思います!
2012/12/17(月) 17:12:41 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
