--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月16日 (日) | 編集 |
20121216.jpg

2012年12月16日早朝 ぷららちゃん永眠
断脚手術ではなく急性閉塞で亡くなりました。

15日9時、いつも通りに朝のご飯をモリモリ食べた。
12時、少し元気がないなぁ~という様子に気がつく。
15時、うっ滞かもなぁ~と応急処置をする。
18時、これ以上様子見することに危険を感じ病院へ向かう。
20時、病院が混んでてやっと診察。急性閉塞の疑いで治療開始。
23時、状態があがってこないので内科治療をあきらめ外科手術を決める。
   ぷららちゃんを預け家で連絡を待つ。
16日0時、緊急手術開始。
3時、手術が無事に終わったと連絡あり。
4時、そして、心肺停止したと連絡ありました。

さっきまで元気だったのに急変しました。
病院での処置でも反応が悪く、わずかな望みをかけて開腹手術を決断しました。
手術には耐えたものの、術後すぐに急変し眠るように亡くなりました。
開腹手術した結果、十二指腸の閉塞でした。

先生には深夜から早朝までご尽力いただきとても感謝しています。
何度も何度も考え直しても最善を尽くしたと思ってます。
でも、助けてあげることができませんでした。
ぷららちゃん、ごめんね。

ぷららちゃんは里親さんが決まっていました。
断脚手術を乗り越えて術後のケアがすんだらお引越しすることを心待ちにしていました。
里親さんご家族は何度も何度もぷららちゃんに会いに来てくれて、
とてもとても仲良くなって早く一緒に暮らせるのが楽しみだね~とみんなで楽しみにしていました。
「翠(すい)」ちゃんというとっても可愛いお名前もつけてもらっていました。
幸せなおうちにお引越しできるはずだったのに元気な姿で送り出せませんでした。
何があっても受け止めますとぷららちゃんの里親希望をしてくれた里親さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ただただ辛い思いをさせてしまっただけの結果になってしまって申し訳ありません。

ぷららちゃんの応援してくださったみなさま。
悲しいお知らせになり申し訳ありません。

小さな命を預かること。いつも緊張と恐怖です。
吹いたらすぐに消えそうな炎を必死で守っています。
ぷららちゃんが教えてくれたこと。
しっかり胸に刻みます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
ぷららちゃん、ざんねんです。
良くなって欲しかったけど、四本足のままお月さまに旅立ったのね。
きっと、ぴょんぴょんジャンプも楽しいでしょう。
わたしも3うさ目の子だからこそわかることがあります。さらによいケアにつなげていけますように。
ご冥福をお祈りいたします。
2012/12/16(日) 23:33:41 | URL | わち #-[ 編集]
おやすみぷららちゃん
ぷららちゃんのご冥福をお祈りします。
たとえ短い兎生でも、mayoさんのもとで癒され、里親さんも決まり
とっても幸せだったと思いますよ。
mayoさん、辛いこと続きで大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにね。
2012/12/16(日) 23:40:33 | URL | mimin #-[ 編集]
ぷららちゃん、お月様に行ってしまったのですね。
でも、mayoさんや里親ご家族に会えて、本当に嬉しかったと思います。
私も遠くから癒されていました。

ご冥福をお祈りします。
2012/12/17(月) 00:15:16 | URL | ちゃんぬ #-[ 編集]
ぷららちゃん・・・なんと言葉を書いていいのか・・・
元気だったのに急変、うさぎさんにはあることとはいえ、緊急手術、そして逝ってしまったんやね(ρ_;)
優しいママさんが決まっていたのですね、ぷららちゃんのことを全部受け止めてくださる方が・・・
ママさんやmayoさんの悲しみはどれだけ深いことか、その痛いお心を思うとつらいです
ぷららちゃん、でも幸せだよね、愛されているんだもの
また会いにおいで、ママさんやmayoさんのとこに
また再会できるよね、生まれ変わったら最初から幸せになーれ
2012/12/17(月) 00:40:14 | URL | かにこ #-[ 編集]
ぷららちゃん・・
とてもおだやかなお顔で眠っていますね。
よくがんばったね。強い、いいコでした。

mayoさん、お別れが続いておつらいでしょうが、最善を尽くされたのですから、謝らないでください。
2012/12/17(月) 01:19:20 | URL | もも #Xb9NgEVM[ 編集]
ぷららちゃん
切ないですね…。。

うちの小さな命、大切にしていきます。。。

mayoさんもあまり気を落とされないでくださいね。
2012/12/17(月) 01:27:23 | URL | ボギー #-[ 編集]
ぷららちゃん、小さい体でよく頑張ったね。
mayoさんの側で幸せだったよね。今頃は足も気にせずに跳ねまわってるかな。

お別れが続いてるのでmayoさんのことが心配です。
どうかご無理をなさいませんよう、今日からは寒さも増すそうですので温かくしてお過ごしください。
2012/12/17(月) 09:53:11 | URL | ともぴん #-[ 編集]
ぷららちゃん、お月様にいってしまったのですね。
分かっていてもお別れはつらいものですね・・。
mayoさんと、先生なら最善を尽くしたのは間違いない、それでも、お月様へいってしまったのは悲しいけれど運命だったのかなと思います。
少しの間だったかもしれませんが、ぷららちゃんとして、mayoさんのお家で幸せと暖かさを感じることができたこと、本当に良かったなと思わずにはいられません。
お月様でいっぱい走ってぴょんぴょんしてね。
ご冥福をお祈りします。
2012/12/17(月) 10:12:57 | URL | ねこ@たいレオ母 #-[ 編集]
年末に立て続けに悲しいことが続いちゃったね。
いろいろ忙しい時期に
mayoさんもつらいと思うけど
助けてもらえて一緒に暮らせて幸せだったと思います。
出会いが多いだけ悲しいことも多くなっちゃいますよね。
でも、がんばってるmayoさん応援しています!
2012/12/17(月) 10:47:34 | URL | ようこ #-[ 編集]
初めての書き込みです。
はじめましてにゃふと申します(o^-^o)
いつもブログを拝見させて頂いております。
mayo様のお気持ちを考えると胸が締め付けられます。愛する我が子同然だったうさぎちゃんを、最近亡くしてしまいました。
私は最善を尽くことが出来ず後悔ばかりしております。
それに比べmayo様は全身全霊でうさぎちゃん逹、一匹一匹に愛情を注がれまた幸せへの扉まで開かれております。
ぷららちゃんはたくさんの幸せと愛情を注いでもらえとても幸せな気持ちで虹の橋へ渡ったに違いありません。
ぷららちゃんはmayo様の元に来れとても幸せでしたよ。虹の橋で元気に走り回りmayo様のことを見ています。
助けてあげられなかった…なんて思われないで下さい。ぷららちゃんは、本当に本当に幸せそうでした。
私は、ブログでしか拝見していませんが最初の頃のぷららちゃんは悲しそうなお顔をしているように見えました。
ぷららちゃんが心を開いてくれたのは、mayo様の優しいお気持ちやぬくもりたくさんの愛情に触れられたからです。
ぷららちゃんは、ありがとう。私は幸せですと言ってますよ。
うさぎちゃんの小さくまた尊い命を助けて下さりありがとうございます。
いつもブログを見ては癒されております。ご無理だけはされないで下さいね。

2012/12/17(月) 10:50:55 | URL | にゃふ #xfH9rAAU[ 編集]
ぷららちゃん、mayoさんのおかげで人間への悪いイメージを払拭して旅立てたのではないでしょうか。
保護できずに死を待つのではなく、暖かい家庭で最後を迎えられたことに救いを感じています。
いつ襲ってくるかわからない、急性閉塞。もう運命としか言いようがないです。
立て続けに死と向き合うことは、そう容易いことではありませんね。
ブログを拝見している大勢の人が、mayoさんの想いや感情を分かち合っているつもりでいると思います。
いつも応援しています!
2012/12/17(月) 12:14:49 | URL | みゅん #mQop/nM.[ 編集]
みなさまへ
ぷららちゃんに優しいお気持ちをお寄せくださってありがとうございます。
とても残念な結果になってしまいましたが、
我が家で過ごした時間が幸せだったと思ってくれていたらいいなぁと願っています。

明日は里親さんと一緒に動物霊園へ行ってきます。
里親さんにとっては辛く悲しいお別れになってしまい心苦しいのですが、
ぷららちゃんは本当の家族の元へお引越しです。

最後にぷららちゃんの応援もありがとうございました!
保護されている子達のことをいつも気にかけてくれるみなさまには、
日々励まされ感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさまの想いを胸に・・・今後も頑張ります。
これからも応援よろしくお願いいたします。
2012/12/17(月) 17:27:45 | URL | mayo #-[ 編集]
ぷららちゃん、この世に産まれ、辛い事もあったけど、mayoさんに出会い幸せな毎日だった事と思います。
きっと今頃、お月様で楽しく跳ね回ってるでしょうね。
ぷららちゃん、頑張ったもんね。

皆さんと同じで私もmayoさんのお体が心配になります。

カレンダーを見るたびにmayoさんやうさちゃん達に励まされ教えられる事があります。そして元気や癒しを貰える。。。

ぷららちゃん、「幸せだったよ」とお顔が言ってますよ。mayoさん、いつも有難うございます。お体大事にされて下さいね。
2012/12/17(月) 18:21:50 | URL | ゆか #-[ 編集]
お疲れさまでした
ぷららちゃん、mayoさん、里親さん。
ありがとうございました。
本当に、本当に、残念で悔しいです。

ぷららちゃん、mayoさんの元で。
親身にお世話してもらって。
キラキラした、とっても幸せなお顔になりましたよね。

その後の、元気に頑張っている様子。
『翠ちゃん』ってお名前をもらって、
里親さん家族と愛し愛されていたのですね。

早すぎるお別れは、本当に悲しくて辛くて。
胸が痛いです。

でも『ぷららちゃん』と『翠ちゃん』
二つも。
愛された幸せ勲章をもらって。
お月様で、誇らしいお顔でピョンピョン跳ねてくれていますね。

mayoさん。
ぷららちゃんを幸せうさぎさんにして下さって、有り難うございます。

里親さん。
翠ちゃんの家族になって下さって、ありがとうございます。

どうぞ、ご自愛ください。
2012/12/17(月) 21:04:09 | URL | くまの姉 #mQop/nM.[ 編集]
ぷららちゃんお疲れ様でした。

mayoさんに保護されて、里親さんも決まって、きっと嬉しかったと思います。

辛い兎生だったかもしれないけど、可愛い名前ももらって、最後は幸せで良かったね。
うちの一代目が月にいるので、遊んであげてね。
ぷららちゃんにそっくりだから、きっとすぐ見つかると思うよ。

本当にmayoさん、里親さんありがとうございました。
2012/12/17(月) 22:46:04 | URL | ちゃちゃママ #-[ 編集]
頑張った!
ぷららちゃん、お月に引っ越しだね。うちのコムがいるからね。一緒に遊んでね。
上でかにこさんも書いていたけど、今度生まれてくるときは、最初っから幸せになるんだよ~。

mayoさん、ぷららちゃんはmayoさんのところに来れて、幸せだったと思います。mayoさんちのあたたかい家庭が、最後の記憶として残っているのだもの。

小さな命を預かる勇気、相当の覚悟がないとできない事です。頭が下がる思い出おります。いつもありがとうございます。
2012/12/17(月) 23:22:24 | URL | コムハハ #-[ 編集]
ぷららちゃん、安らかにね。
一緒におねんねしているのは、お守りのスマイルくんとうさぎちゃんですよね。
翠ちゃんという素敵なお名前ももらって、里親さんにも恵まれてよかった!
幸せそうなお顔です。
ぽっちゃんとお月さんで走り回ってね~!!
2012/12/17(月) 23:31:07 | URL | もこまま #-[ 編集]
ぷららちゃん、いろんなことを乗り越えてきたぷららちゃん。
mayoさんのところへ来てからは、あたたかい優しさに包まれて
毛並みも綺麗になりどんどん美兎さんになっていたね
お月様ではピョンピョン飛び跳ねて、いっぱい遊んでね

mayoさん、悲しいお別れが続きお気持ちを思うと言葉もありません
元気で里親さんのところにお引越しは叶わなかったけど
可愛いお名前もつけてもらって、ぷららちゃんは
幸せな気持ちのまま旅立ったと思います
いつもうさぎさん達に深い愛情を本当にありがとうございます
2012/12/18(火) 18:53:56 | URL | コチャピ #R3tkdVMk[ 編集]
悲しいです
ぷららちゃんお疲れさまでした。人間に裏切られてつらい思いをして、それでも、やっと手にした幸せの切符と新しい名前、彼女こそ幸せになってほしい子でした。
きっと、月からこれから幸せを手にする子たちを応援してくれますね。
ぽっちゃんにはあえたかな?
2012/12/18(火) 20:37:57 | URL | ころんとアニキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/21(金) 01:28:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
