--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月08日 (火) | 編集 |
201318-1.jpg

年末にやって来たteteちゃん。
前脚が左右同じように手首から折れ曲がってしまっています。
レントゲン撮ってみたけど骨折ではありませんでした。
生まれつきかな・・・原因はわかりませんが、治せる病気ではなさそうです。

レントゲンを撮った結果、他にも気になるところがあります。
また詳しく調べるために検査になりそう~

保護時はもう何年もツメを切ってもらっていない状態でした。
ただ長いだけではなく、伸びすぎて曲がっていたりツメがあっちこっち向いている状態(汗)

201318-2.jpg

そして、まったく人に慣れてませーん!
センターから連れてくる子は過去には人に愛されていたのかなぁ~
と思わせるような子が多いのですが、
teteちゃんは触るのも難しいです・・・
やっと少しずつ撫でられるようになってきましたが、、、まだまだです。

あなたはどんなところから来たんだろうねぇ・・・
なんで捨てられちゃったのだろうねぇ・・・

必要物資のリストアップしました。→☆必要としている物資☆
ご協力していただけましたらとても助かります。

ご寄付につきましては収支報告を月ごとに報告させていただいております。
皆様からの暖かいご支援心より感謝申し上げます。
ご支援のお願いと収支報告


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
teteちゃん・・・お手手が・・・・先天的なものでしょうか
どんな過去が、どんな生い立ちがあなたにあったの???
人のお手手はあったかいものなんだよ、気持ちいいものなんだよ、少しずつわかってくるからね
2013/01/08(火) 22:51:22 | URL | かにこ #-[ 編集]
かにこさんへ
いつもコメントありがとうございます~
teteちゃん、なんでこんなお手手なのか謎です。
でも日常生活には支障ないので普通のうさぎさんと変わらない生活ができてます。
全然人に慣れてないので人は優しいよ~って教えてあげたいです!
2013/01/09(水) 12:59:10 | URL | mayo #-[ 編集]
teteちゃん、美人さんですね☆
友人が昔飼っていた子もteteちゃんと似ていて前足がとても短く後ろ脚だけで器用にピョンピョン元気にしていたそうです。
その子は生まれつきで、学校飼育小屋の多頭の中では...と、どうしても引き取りたい!とお家に連れてきたそうです。
友人も、日常生活は何ら支障なく、むしろ後ろ足が発達していて、力強く生きる姿に、子供心に感動や勇気を貰ったといっていました。
teteちゃんの生い立ちは謎ですが、rabbit homeに来れたのは幸せへの第一歩。
mayoさんの温かい手でteteちゃんの心も解れますように。。。
2013/01/09(水) 18:55:22 | URL | glück #-[ 編集]
glückさんへ
そうそう、teteちゃんも学校うさぎさんのような雰囲気があります~
うさぎさんの前脚はなくてもどうにかなりますね。
teteちゃんも日常生活はまったく支障がありません!
怖がって攻撃的なのでいままでどうやって暮らしてきたのか謎ですが、
でも、どんどん慣れてきているので、人は悪い人ばかりではないことを知って欲しいです。
2013/01/10(木) 17:31:54 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
