--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月04日 (月) | 編集 |
201324-1.jpg

数少ない命を繋ぐための我が家のスペース。
1つ空いたと思ったら、またすぐに満員御礼状態です・・・

本日、運良く我が家にやって来た「pipi(ピピ)」ちゃん。
「pipi」はハワイ語で「牛」(笑)

白黒でブルーアイのダッチの女の子。
ざっと身体チェックしたけど、現時点で気になるところはありません。
年齢は3歳ぐらいかな?と思います。


201324-2.jpg

背中の模様はこんな感じです~

この寒空の下に放り出されたら、うさぎは生きていけません。
遺棄は犯罪ですよー!!

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→1年以下の懲役または100万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
→50万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者
→50万円以下の罰金

運良く助かったpipiちゃんの応援よろしくお願い致します。
近日中に健康診断行ってきます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
何とう可愛らしさ…なぜ捨てるのか(;_;)
どうか健康でありますように!

2013/02/04(月) 18:18:29 | URL | 伊藤 美佳 #-[ 編集]
こんな可愛い子を捨てるなんて・・・
お月様にいるうちの娘に似ていて・・・かわいすぎですよ
幸せになってほしい
いつも保護っ子達のためにありがとうございます
2013/02/04(月) 18:50:32 | URL | かにこ #-[ 編集]
うさ達は無償の愛を与えてくれるのに、何で無慈悲に棄てられるんだろう?
pipiちゃん、助けてもらって良かったね。
mayoさん、また一つ小さな生命を救って頂きありがとうございますm(__)m
2013/02/04(月) 20:54:44 | URL | うさしな #-[ 編集]
微妙に首をかしげたポーズがたまらないですね。うしさんに似てるし、実はうちの先代の名前はpipiだったんです。(牛って言う意味があったなんて知りませんでした。)
まるで親戚の子のように思えて、早く良い家族が見つかって欲しいです。
2013/02/05(火) 01:04:15 | URL | うしチビママ #t3.6hico[ 編集]
はじめまして
はじめまして。2匹のウサギのママです。
恥ずかしながら、このHPを拝見し初めてこのように人間の温かさを失ったうさちゃん達がこんなに沢山いることを知りました。。。
それ以来、毎日拝見させていただいています。
他の保護されている・一時預かり様のHPも拝見させていただいております。

今、私に何ができるのか考えているところです。

実は今、私単身で海外に来ており、旦那が2人の男の子たちをすくすくと育て上げてくれています。
日本に帰国したらすぐにでも、何か援助できることをさせていただきたいです!そして、私も可愛い息子たちのHPを作ろうと思います。
2013/02/05(火) 11:35:51 | URL | naoko #M4tCp.cg[ 編集]
この寒い空に捨てるなんて、本当にひどいです。
人間の子どもが捨てられていたら、遺棄罪と児童養護の観点から罪に問われるのに、動物は日本の法律ではもの扱い。

欧米から非難されるのには理由がありますね。
どこの国か忘れましたが、ペットショップではなく、動物と一緒に暮らしたい人は施設に行き、対面してから施設の人が暮らしたい人に引き渡すという制度があるようですね。

日本もそろそろ動物愛護に力を注いでほしいです。
私に今できることは、リアルファーを買わないこと。
それしかできません。

pipiちゃんが幸せに暮らせるおうちが早く見つかりますように。
2013/02/05(火) 19:14:54 | URL | ルルのママ #-[ 編集]
伊藤 美佳さんへ
棄てる人の気持ちは理解できませんよね。。。
近日中に病院へ行ってきますね~
2013/02/05(火) 20:34:14 | URL | mayo #-[ 編集]
かにこさんへ
とっても美人さんなんですよ~
幸せ掴めるまで頑張りますね!
2013/02/05(火) 20:35:08 | URL | mayo #-[ 編集]
うさしなさんへ
私は命を繋ぐお手伝いをしているだけで、
本当に命を救えるのは里親さんだけです!
幸せなご縁が掴めるよう頑張ります~
2013/02/05(火) 20:36:42 | URL | mayo #-[ 編集]
うしチビママさんへ
うしさんに似てますよね♪
名前を考える時に牛しか思い浮かばなくて・・・
pipiという名前は呼びやすいしは可愛くて気に入ってます~
素敵なご家族が見つかるよう頑張りますね!
2013/02/05(火) 20:40:03 | URL | mayo #-[ 編集]
naokoさんへ
はじめまして。
ブログご訪問ありがとうございます。

引越しや海外転勤などで飼育放棄する人も多いんですよ~
naokoさんご夫婦はきっとそんなことを考えたこともなかったと思いますが、
大事な家族を安易な理由で手放す人が後を絶ちません。

待っていてくれる息子くんたちを、これからも大切になさってくださいね!
2013/02/05(火) 20:46:52 | URL | mayo #-[ 編集]
ルルのママさんへ
これだけ保護される動物がいて、
また新たに命が生み出されることが間違っていますよね。
まずは、ペットショップでは動物を買わない。
いずれペットショップなんてなくなって欲しいと願うばかりです。
それぞれ、できることを考えて続けていくことが大事だと思いますので、
私も日々、動物たちのためにできることを考えて実行したいと思います!
2013/02/05(火) 20:51:45 | URL | mayo #-[ 編集]
うしさんの色違い... と、最初見た時思ってしまいました。表情が似てますか?可愛いー
2013/02/05(火) 21:50:37 | URL | うま主 #-[ 編集]
可愛すぎて・・・うーうちの子にしたいなぁ
ぜったい幸せになるからね
優しいママさんがお迎えにくるよーーーーーっ
2013/02/06(水) 00:19:56 | URL | かにこ #-[ 編集]
うま主さんへ
私もうしさんの色違いと見た時に思いました!
うしさんと並べてみたくなります~
pipiちゃんも可愛いですよ♪
2013/02/06(水) 19:09:50 | URL | mayo #-[ 編集]
かにこさんへ
健康診断もなーんにも問題ありませんでした!
性格もとっても良い子ですよ♪
幸せ掴めるようがんばりまーす☆
2013/02/06(水) 19:15:11 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
