--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月07日 (木) | 編集 |
201327-1.jpg

昨日のteteちゃんの再診のご報告。

まず、ズツキダニの2回目の駆虫でダニ治療は終了~

前回、たまたま撮ったレントゲンで心臓が大きいかもと言われたのですが、
今回も心音に問題ないし、1ヶ月様子を見ても気になる症状も出てないので、
今は治療の必要はないとの診断でした。
今後、手術などで麻酔をかける時は胸部レントゲンは必須です。
里親さん候補が現れましたら、しっかりと説明させていただきます。

そして、問題のお手手です。
teteちゃんのお手手は治せません。
いつなんでこうなったのかもわかりませんが、
これからもこのお手手で生活しなくてはいけません。
ですが、なに不自由なく普通のうさぎさんと同じように生活できます。

201327-2.jpg

teteちゃん特有のソアホックと言えばいいのか・・・
右前脚の手首部分がハゲてしまってます。
「これ以上悪化させないように!」と先生から強く言われましたので、
今後は飼育環境をいろいろ試してみようと思います~

201327-3.jpg

大粒くんのあとにコンフォート80にお引越し♪

四角のトイレはまったく使わなかったので、
三角のトイレにチャレンジ中。
段差があると登るのが難しいからトイレは使えそうにありません。
床とトイレがフラットになるといいなぁ~と思うのですが、
いつかそんな床材が売り出されないかな。。。

ひとまず、手のハゲ対策はsusuマットで様子を見ます。
手袋もチャレンジしたのですが、速攻で脱げてしまったので断念。

我が家でできる、検査・治療はここまでなので、
teteちゃんのすべてを引き受けてくれる優しいパパママ募集します!

<teteちゃんのお問い合わせについて>

仮名:teteちゃん
種類:Mix
性別:メス(未避妊)
毛色:グレー×白
年齢:4歳~5歳ぐらい
体重:1780g
健康状態:原因不明の前脚の疾患あり

応募条件
1.うさぎを飼育できる住宅にお住まいで、
  うさぎに適した環境(夏場のエアコンなど)を用意していただける方
2.うさぎを迎えることに家族全員賛成の方
3.家族全員にアレルギーや気管支疾患のない方
4.繁殖は絶対にしないでいただける方
5.怪我、病気になった場合は病院へ連れていっていただける方

お問い合わせから譲渡までの流れを必ずご覧ください。
http://rabbithome.blog.fc2.com/blog-category-15.html

応募地域
関東近郊
我が家までお見合いに来ていだける方。

お問い合わせの際には下記内容を記載ください。
・件名:teteちゃん
・簡単な住所(市区ぐらいまで)
・家族構成
・先住ペットの有無
・アレルギーの有無
・うさぎ飼育歴
・希望の理由

面会は我が家まで来ていただくことになります。
(不便な場所なので気軽には来れません)

rabbithome_infoあっとyahoo.co.jp までご連絡ください。
(あっとを@に変えてください)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。いつもブログを読ませて頂いています。teteちゃんのお手手…痛々しくて少しでも楽な生活をさせてあげたくなります。
トイレの段差に悩んでいるようでしたが、コンフォート80に合うかは分かりませんが、トイレとフラットな高さにできるすのこが゛うさぎのしっぽ゛さんで販売されていますよ。ただ、すのこなので、teteちゃんのソアホックには良くないのかな~と思う所もありますが…。
興味があれば、しっぽさんにお問い合わせしてみて下さい。色々、大変な部分もあると思いますが頑張って下さい。陰ながら応援しています!
2013/02/07(木) 18:58:23 | URL | ちょこ #Ll7cY9lo[ 編集]
こんばんは
teteちゃん、穏やかで可愛いお顔ですね^^うちの先代はトイレを覚えなくて、ケージ内にペットシーツを敷きつめて毎日交換してました^^;。susuを敷きつめてその上にシーツを敷き詰めるとかではシーツ食べてしまう心配がありますかねぇ。ちょこさん情報のフラットなトイレが使えたらnice!ですねe-461
2013/02/07(木) 21:28:51 | URL | とらちゃんとちっちちゃんママ #-[ 編集]
teteちゃんのお手手、痛々しい。。。。
環境が改善されて、よくなってくれますように。。。
すべてを受け入れてくれる優しいママさん、お迎えにきてくれるよ
2013/02/07(木) 22:21:27 | URL | かにこ #-[ 編集]
teteちゃん、あ~ん♪しているお顔がとても愛らしいです。
お手手は、生まれつきだったのかな。
本人(本うさ?)は、あるがままを受け入れていて、
自分の状態に不自由を感じたり悲しいとか思っているのではないのでしょうね。
mayoさんのお知恵で、楽に生活できるようになるよ。
teteちゃんをまるっと受け止めてくださる方がいらっしゃいますように!

2013/02/07(木) 23:31:57 | URL | もこまま #-[ 編集]
こんばんは、teteちゃん頑張っていますね。
トイレの件ですが、うちのアニキはワンちゃん用のほぼ、段差がないものを愛用しています。コンフォート80の半面使うくらい大きいものですが。
ちなみにうちでは部屋んぽの時に使います、アニキはあまり部屋では用を足さないうさぎさんです。
2013/02/07(木) 23:33:41 | URL | ころんとアニキ #-[ 編集]
うちもでした!」
コムも途中からトイレの段差が気になるのか、乗らなくなったのです。試行錯誤の結果、イトノコで前面の部分を切り取ったら使いました!
ご参考まで。
2013/02/08(金) 23:03:24 | URL | コムハハ #-[ 編集]
みなさまへ

まとめお返事で申し訳ありません!
みなさまからのアドバイスはteteちゃんパパさんが早速ご検討くださり、
しっぽさんへすのこの件を問い合わせてくれたりと飼育環境の準備をしてくれています。
わんこ用のおトイレは部屋んぽ中に使えそうですし、
トイレをすのこで切るのも試してみる価値がありそうです!
たくさんのアドバイス、本当に助かりました~
ありがとうございました!!
2013/02/12(火) 17:25:08 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
