--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月09日 (土) | 編集 |
r2-1.jpg

昨日やって来たらいおんちゃん。
とっても美人さんです~
白と茶ブチですが、茶は少なく体は白です。
今年の春頃に生まれたらしいので、生後4~6ヶ月ぐらいだと思います。
体重は1500グラムでした。
妊娠可能性ありですが、濃厚だと思います。
足裏などは尿で汚れていますが、皮膚の状態などはきれいでした。
オスと同じケージに入っていたせいか、
体の数か所に引っかき傷のようなものがあります。治療は必要のない程度です。
お鼻がブスブスと鳴るのですが、落ち着いている時はでません。
胸がドキドキする~みたいなのをお鼻で表現しているような感じがありますが、
お鼻の具合が悪くて出てしまっているのかしばらく経過観察します。

うんちの状態はいびつで繋がっているものが多く出ています。
食欲はあり、牧草もよく食べています。

とにかく人に慣れていません。
怖くて固まるタイプではなく、ギャーギャー大騒ぎするタイプです。
お鼻の音がバロメーターになっているので、お鼻の音が出ないように接しています。
とにかく、少しずつ少しずつ優しく接して人は優しいんだってことを教えてあげたいです。

r2-2.jpg

食べるかな?と思って差し出したパパイヤも、
じわじわと歩み寄って来てパクッと食べてくれました。

いまは、人ってなんだろう?!と考え始めている状態です。
人との普通の暮らしがまったくわからない子です。
運よくここまで来たのだから、この子にも幸せを掴んで欲しい!

そんなわけで、この子も里親さん大募集なわけですが、、、
うしさん同様・・・出産後になります。
応援よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
一瞬、ラズベリー君かと思いました!
よく見たら毛がふさふさ~v-530
牛さん一家のように、mayoさんの愛情できっとすぐに心を許すことと思います。
らいおんちゃん、mayoさんがそばにいれば大丈夫、幸せになれるよ。
2011/07/09(土) 20:19:09 | URL | むう~ぅちゃん #8yJeK5zA[ 編集]
むう~ぅちゃんさんへ
ラズくんに似てますよね!
でも性格が全然違いますよ~(笑)
これがかなり手強そうです・・・
うしさんがさらにいい子に見えますよ~
うし一家はみんな可愛い♪
2011/07/09(土) 21:34:56 | URL | mayo #-[ 編集]
牛さん同様、この子も可愛い子ですねぇ~(デレデレ
なまけものさんからも既に掲載願いを頂いてますので、落ち着いたらうちのHPにも募集掲載しますね。

色々あっただろうけど、mayoさんのところに来れてラッキーな子ですね。
うさぎさん、もし妊娠しているなら、無事に出産・子育てしてくれますように…!(祈)
2011/07/10(日) 03:13:02 | URL | de_bugger #-[ 編集]
らいおんちゃん、はじめまして(^о^)
たくさん触れ合って、人間って優しいものだと、お手手は優しいものだと、知ってもらいたいです
とっても美人さん
また出産で大変かと思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2011/07/10(日) 05:37:58 | URL | かにこ #753qyHSg[ 編集]
de_buggerさんへ
また出産育児になりそうなので、
募集はまだまだ先になりそうですが・・・
落ち着いたら募集掲載よろしくお願い致します。
2011/07/10(日) 19:38:55 | URL | mayo #-[ 編集]
かにこさんへ
最初はものすごい怖がってましたけど、
少しずつ慣れてきてくれています。
時間はかかりそうですが、
焦らずじっくりと人の優しさを教えてあげたいです。
がんばります~
2011/07/10(日) 19:43:02 | URL | mayo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
